鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

Gray Out②・・・もはや、コレまで・・・か・・・。

2010-02-13 21:10:10 | Weblog
雪混じり・・・霙混じりの弱い雨が、降ったり、止んだりで・・・。
とにかく、寒い土曜日。


昨日の続き。
Gray OutしてしまうEXCELの画面を睨みつつ、復旧の対策をアレコレ考えてみたのだけれど、ファイルが読み込めないってことは、パソコン自体に問題がある訳じゃないよな・・・と思いながら、システムの復旧を試してみた。
奥の手・・・実は、コレしか知らなくて、取りあえず、試みるも・・・。

システムの復元ポイントが、今日・・・つまり、今日以前の日付けが、存在しない・・・。

復元したいポイントが、今日で、今日・・・不具合になったのだから、つまり、コレって、今日以前には、戻らないってことだよね・・・。

奥の手・・・使えず・・・。
もはや・・・コレまで・・・か・・・。

明日は、休みだし、近所に出来たパソコンの修理屋さん?みたいなShopへ持ち込んでみるか・・・。
それで、もう寿命なようなら、買い換え時なのかもしれない。

半ば、諦めながらも、とにかく、不眠用サプリメントのメラトニンだけは、発注しとかんとな・・・。
そんなこんなで、2時間・・・。

いろいろ、復旧の手立てを考えたことは、昨日のブログで記載済みである。

このところ、妙に、お金がなくて・・・車検だとか、保険だとか、かなりいろいろ物入りで、預金残高は、減る一方で、そのうえ、賃金カットだし、ボーナス出ないし・・・。
・・・つまり、パソコンを買い換えようにも、余剰資金が『0』状態なのだ。

4月末になれば、外債の利息分で、少だけ余剰資金がある予定だけれど、2ヶ月半もパソコンが使えない状態だと困るしな・・・。

・・・となると、やっぱ、アレを切り崩して使うか・・・。

そんな雑念というか、対処方法しか思いつかず、これは、かなり追い詰めらた状態に他ならない・・・。

現在、一番にやらなくては、ならないのが、メラトニンの発注だけれど、サイトのパスワード変更を行えば一発で済むことなのである・・・しかし、思考は、それどころではない・・・パソコンの買い替えばかり、考えていながら、EXCELの復旧方法を試みている訳で・・・しかも、パスワードを記録した紙を探しながら・・・。

明日が休みでほんとうによかった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。