鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

霜月は・・・。

2020-11-14 21:31:33 | Weblog

風もなく、穏やかな週末。

初冬というより、晩秋というか・・・。そんなお日和の土曜日。

 

過ごしやすいよいお天気ですが、週明けからの胃の不調は、ナントカ終息に向かいそうですが、今度は、右目に麦粒腫発現。

黄色ブドウ球菌に負けたようです。我、免疫部隊は。

瞼の形が、少し変形。目を閉じると重痛い感じで。熱感もあり、痒いような気も・・・。

塩番茶目薬に、マヌカハニーを少し加えて、点眼。

マヌカハニーには、抗菌作用があるので、効いてくれるとよいです。

 

それにつけても。

毎年、毎年。

霜月(11月)は、体調不良だったり・・・(体調不良って点では、10月の方が、不調は、多いんですが・・・)、トラブルばっかりでして。

どうしてなのかなぁ・・・。気温が急激に下がってくる時期でもあるし、やはり季節の変わり目は、不調なんでしょうかね。

イヤな出来事が、記憶に残っているコトが多いためかも・・・。

 

季節的には、それ程、嫌いじゃないのに。

 

・・・という訳で、御天気もよいのに(もっとも天気が悪くても)、なんだか冴えない週末のようです・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。