鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

余暇っていうか・・・暇持て余す。

2014-04-23 22:54:26 | Weblog

爽やかな初夏の始まりのような一日。
夕方、暗雲。春雷。


よい気候なれど、足の先が冷えて、どうにも具合が宜しからず。
仕事や会社へのストレスは、なくなったけれど、そろそろ具現化してきた経済問題。
そちらの方が、ストレスが大きかったりして。

来月・再来月の自動車税だの住民税だのの納付書類を見るのが、ちと恐ろしい・・・気もする。

終日、暇を持て余している身なれば、去年までお勤めしていた会社の2チャンネルのスレッドを検索してみれば・・・まぁ・・・凄い。

・・・みなさん。いろいろと言いたい事あるのね。

一番、頷いてしまったのは、あの会社の人事部。
そう・・・わたしなんて、給与計算を間違えられて、4万円近く天引きされていたのであった。
今日日、4万円は、大金でもあったが・・・。

スレッドに書きこんだ方同様、
(給与明細をちゃんと検証しないアンタが悪い)
謝罪の言葉もなく、来月で、調整します・・・。
ただ・・・それだけ。

あそこの人事は、おかしいヤツばっかりだったな。

面白かったので、読んでみると、工場系は、言うに及ばず、本社系も、相当、イカレているようだった。

でも、まあ、一部上場だし、最低賃金でも、定年までいれば、将来の不安は、なさそうなので、羨ましい限り。

暇もここまでくれば、あとは、堕落するばかりである。

・・・それでも、在職中の会社の夢は、何故か、毎日見るし、未練もたっぷりあるのだろう。
いい加減、断ち切らんと・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。