毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

モレスキンを買ってきた

2014-12-01 21:16:16 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

今日から12月。

ああ、また一年が終わりを迎えるのね。

卓上カレンダーもラストの一枚。

ぺらぺらですぐこてっと倒れます。

 

さて、12月1日と区切れもいいところでモレスキンを買ってきました。

手帳というか、頑丈&コンパクトなノートです。

 

モレスキン ← 詳しくはこちらを

 

これが2冊目、となるはずなんですけどねー、苦い思い出がありまして、

1冊目が消えてしまい目下行方不明。

落したのか、置き忘れたのか、間違えてゴミ箱に落下しそのまま捨ててしまったのか、

ある日忽然と姿を消してしまった私の黒のモレスキン。

ブラックホールが出現したとしか思えない。

かなりのショックでした。

そんなわけで、しばらくモレスキンから遠ざかり、

もらい物やら、気に入ったのがあれば買ったり、書き込みやすさならコクヨのキャンパスだったり、

てっとり早くアイフォンのメモだったり、なんでもかんでもそこらじゅう書き込んでいたのですが。

ばらけてしまうと、これがどこに書いたか分からなくなるありさまで。

ここいらで一本化しようかと。

 

 

 

↑が去年と今年書き込んだりそのまま投げっぱなしになった手帳たち。

 

 

 

夫も娘もメモ帳やスケジュール帳が職場で手に入ると、私が手帳好きということもあり、

年末になると持ち帰ってきてくれるがゆえ、このような小山が出来上がります。

中がすべて横罫線なら使えるんですけど、そのほとんどがスケジュールだと使いにくいというか、

無視して書き込んでも気持ちすっきりしないのね。

 

 

 

 

これが今日買ってきたモレスキン。

黒はやめて、なんと見事な緑色。

実物の色はもっとピーマンぽいというか、印象的な緑です。

 

 

モレスキンのいいとこは、

 

 

このゴムバンドでしょ、

 

 

 

後ろのポケットでしょ、

 

 

 

栞つきなのが嬉しい。

硬いハードカバーなので、置かなくても立ったままでも楽に書くことができて大助かり。

それにノートなので中は横罫線のページだけ。

(無地、横罫線、方眼の3種類あり)

どんな使い方でもできるのが私としては秘密めいてときめくのですが、いかがでしょう。

落さんぞ!!使い込んでやる!

といいつつ、年末夫や娘が持ってきてくれる手帳やスケジュール帳にもまた心躍るんだろな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿