毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ランニングシューズをまた買った。今度こそ。

2019-04-06 22:40:40 | 2019

 

先日買ったアシックスのランニングシューズ。

あんなに試して納得して買ったはずなのに、

帰宅後履いてみたらなんだかしっくりこないし、うはうはもしない。

不安がもやもや。

この靴を好きになれるだろうか、やっていけるだろうか。

 

今日、別の大型スポーツ店に行き、

もう1足そこまで高くない旧型のモデルをサブ用に買うべきか、

他のメーカーに何かぴったりくるのがあるのではないか、

あるいはこのアシックスを返品したほうがよいのか、

考えがまとまらないままランニングシューズコーナーをうろちょろ探していると。

 

 

「あちらでニューバランスの足の測定をやっていますのでいかがですか?」と店員さんが声をかけてきた。

足のサイズ測定は気になるけれど、ニューバランスのランニングシューズはまるっきり考えていない。

先日の約4時間試し履きのときも、ニューバランスは初めから除外していた。

過去に何回か試したことがあるけれど、どれもあまり良い印象は持たなかったので、

「いえ、ニューバランスは考えていないので…」と断ったのだけれど、

その後別の店員さんからも声をかけられ、

「履くだけで構いませんから1度測定して足を入れてみてください」と言われ、

そういわれると時間はあるし、もう5年近く足のサイズ測ってもらっていないし、

じゃあ測定して私の足の形にあう靴を1度履かせてもらうか、

これも経験値よねと特設コーナーへ移動し、

足運びのバランス、足のサイズを調べてもらったあと、

私にあったおすすめの靴を履かせてもらったわけです。

 

すると。

書かなくてもこの先は見え見えかと思いますが(笑)、

足をいれただけで驚きのフィット感。

しっくりいい感じ。

いやだ、なにこれ、この感じ。

私の好きな、足の両サイドから甲をしゅっと包み込む履き心地で、

アッパーの素材も柔らか過ぎることもなく硬いわけでもなく、

しっかりと厚みのある踵とクッション性。

いやぁ、ダークホースというか伏兵というか、ニューバランス、おそるべし。

 

3タイプ試し履きをしたけれど最初の1足がかなりいい感じで、

これは先日のアシックスより履き心地が好みなのはあきらか。

アシックスを返品してこっちを買うか!

というか、買って帰ってきてしまった(笑)。

 

今度こそ大丈夫なような気がする。

今年の1足になってくれそうな予感。

まぁ実際に履いて走ったり歩いたりしてみないとわからないけれど。

いやぁ、まさかのニューバランス購入となりました。

アシックス→アシックス→アディダス→ON→アシックス→ニューバランス。

試してみないとなにがおこるかわからないものですね。

数日後に悲報がありませんように(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿