毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

シラネアオイ・リアルな木

2011-05-17 23:20:20 | 三角山

 

 

 

 昨日の三角山の続きです。

 

 

 

クサギ。

 

いつものお花たち。

 

 

 フッキソウ。

 

 

 

去年豊作だった木の根は今年はあまり…まぁ、まだ分かりませんけど。

その代わりといっちゃ何ですが、手前ゾーンにメガ盛り?この先が楽しみなフデリンドウを見つけました。

これ咲いたら、なんだかすっごそうだと思いません?

 

 

 

 

ニリンソウ。これかなりの枚数だと。

いやぁ、三角山にニリンソウこんなに咲くんですね、知りませんでした。

もうスキップしたくなるくらい(爆)、ニリンソウが道の両側に咲いているのよ。

毎年どこ見て歩いていたんでしょ(笑)。

 

 

 

どうした?どうしちゃったの?何がこのヒトリシズカの身に起こったのでしょか。

 

 

 

 さて、一度はやはり観に行かなくちゃねと、シラネアオイに寄ってきました。

 

 

 

 

どうもファンではないですな、私は。シラネアオイに罪も落ち度もないんですけど、

超地味なレンプクソウとかキヨスミウツボとか、そっちに気持ちがいっちゃいます。

あ、斜面に足跡かなりついておりました。

 

 

 

 

 トゲ~っ。

 

 

地味よね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 オオアマドコロ

 

 

で、歩いていると草陰から手っ。手というか足?

動物?鳥?手よ、手っ。足?うわっとえらく驚いたのが、これ。

 

 

ね、絶対オオウバユリの下に死骸ありそなこの雰囲気。

一人だと発想が暗黒街だし。極端にメルヘンおばさんになるか暗黒化するかハレンチに移行するか。

 

 

 

 

ひぇぇぇっ、掴んでるっ。って人騒がせなっ。

気持ちのあり方なんでしょけど、見えるときは木の根や落ちている枝さえ蛇に見えたりします。

私だけじゃないわよね?みなさんそうよね?

 

 

 

 

 

 マムシファミリー。集団発生というか、一箇所にごっそりっての多々見かけました。

 

 

 ループっ。

 

 

 

 

 

まさに新緑。

 

 

 

 

 

 離れていたのでズームとなりましたが、オオカメノキでしょか。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかご立派なオオウバユリっ。力強さ満々っ。

 

 

 

 

これは今年咲くわよね?よくここまで頑張ったっ。

でもここまで太いと邪魔と考える人もいるようで、

テコの原理というか、靴底で踏み倒されたオオウバユリを数株見かけました。

どうしてそんなことするんでしょ。

 

 

 

 頭上もなにやら賑やかになってきております。

 

で。

 

変な木を。

 

あ、何か出っ張ってるもの発見っ。

 

 

 

 へ、へちょ?おへちょ?こやつデベソか?

妙な突起物にウケちまいまして。大喜び。

いやぁ、嬉しい木だわと、正面に回って離れて見てみましたら。

 

 

 

 

 り、リアルでしたっ(爆)。

 

いやぁ、お山って本当楽しいですね(笑)。←誰?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿