毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

靴下じゃないのよ

2015-09-06 22:52:52 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

娘から頂戴した備品。

 

 

タリーズコーヒーの景品。

職場の人からわっさり貰ったそうだ。

 

で、これはどう見ても靴下にみえる。

が、正しくはボトルカバーなのだそうだ。

結露で手が濡れるのを防いでくれるのらしい。

が。

これを見た瞬間、これはあれにぴったりと、私の中でカチッとはまったものがある。

 

 

 

アイフォン袋(笑)。

ほら、私、一度ガラス割ってるでしょ。

それで、もう美的感覚好みも無視の、頑丈一筋のゴツいアウトドア用ケースを装填し、

さらに落下防止のため、十数年前のマシェリの景品ストラップを恥ずかしいけど付けて、

これそのうち買い換えようとしているうちに、なんだかこれになってしまっている。

とにかく私のアイフォンは可愛いとかかっこいいとかお洒落とか、一切、なく、

人前に出すのもかなり恥ずかしいものとなっていて、

さらにダメ押しというか、旧4Sが水没反応でちゃったでしょ、

もちろん水になんて落としてなくて、考えられるのは、冬の山での結露と夏の走りの汗。

それで、もうさらに見た目無視の、ダイソーで買った、安心重視のパイルつき保護袋に入れていて、

自分でもまさかこんな姿のアイフォンを持つことになろうとはなんですけど、

今回のこのタリーズボトルカバーは、アイフォン外カバーとして十分つかえるのではないか?

それに、ダイソーの保護袋(恥ずかしすぎて実物写真撮りません)よりもずっとかわいい(と思う)。

ああ長くなってしまいました。

でも、どうみても靴下のように見える。

 

 

 

でもほら、裏、カカトないでしょ、靴下じゃないのよ。

でもこれ人前でだすと、「いやだ、あのおばさん、靴下かぶせてる」なんて思われるんだろな。

つくづく、アイフォン、ひどいことになっているよな。トラウマまみれよ。

私、こんなんじゃない、ってアイフォン思ってるんでないだろか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿