毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

第18回 WINE IN SAPPORO に行ってきました

2019-10-10 21:53:53 | 2019

 

昨日行われた「第18回 WINE IN SAPPORO」に行ってきました。

前回前々回と投稿しませんでしたが、

相変わらず年2回のこの豪華なワインの試飲会を楽しみに暮らしていて、

これは季節の風物詩、年の流れの句読点でしょか。

 

調べてみたら2015年9月の第10回が初参加、

数えてみると昨日が9回目ということになる。

そうか、9回目だったのか。

 

 

 

 

 

9回目にしてやっとがっつくことなく落ち着いて飲み歩くことができた(笑)。

会場内で撮影はしませんでしたが、

あの会場内ずらーっと並んだブースにワインの数々、

平常心でいられることなどまったく無理っていうやつで、

1杯でも多くおいしいワインを飲みたい一心で突き進んでいましたが、

今回はゆとりの2時間、よくいえば大人になったのね、

実情はついていけなくなったのね(笑)。

 

いやー、おいしかった。

 

今日は家でいつも飲んでいるワインに戻ったわけですが、

一口飲んでショックを受けました。

昨日飲み歩いたワインとどうしてこんなに質も味も違うのか。

それをそう感じずに飲んでいた自分の感覚も空恐ろしい。

昨日話題でそのことを話しましたが、どうか聞かなかったことにしてください。

 

おいしいワインをたんまり飲んだのがよかったのか、

今日はなんと肩の調子がかなりよくなっている。

そうか、肩凝りにはワイン注入(おいしいのに限る)効果ありだったのか(笑)。

さ、次回を楽しみに半年過ごそう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿