毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

皆既月食 寒い

2014-10-08 23:33:33 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

「今夜は皆既月食です」とテレビのニュースで流れていて、

それは見逃すのは損だわと、

あわててダウンを着込み外に飛び出すと、

おお、おおっ!

赤黒くもやっとした月が出ている。

手に持っているのは、スマホ。

これで写るのか? 写せるのか? 念写か? 

 

 

 

 

 

なんとか写ってました。

これを写した時間は7時30分。始まりのころのようです。

でもね、ダウンを着ているのに、寒くて寒くてね、

10分ほどで挫折。

まぁね、それでも少しだけ見られたし。

その後どうなったのか。

明日のニュースを楽しみに寝るとしましょう。

それにしても冷えた冷えた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の満月 (里山 遊人)
2014-10-09 06:44:48
手稲山に沈む 今朝の 満月 綺麗でした

5時45分頃でした



返信する
朝の月 (みどり)
2014-10-09 21:38:24
朝の月もいいですね。
それにしても5時45分とはお早いですね。
返信する
Unknown (battenger)
2014-10-13 22:40:16
怪奇でしたね~
月食の8日は 夜空を見上げたのですが
7日と9日の月ってどうなってたんでしょうね?
半影食になったのでしょうか?
8日の月食にしか興味がなかった にわか天体師
詐欺師みたいだぁぁぁぁ
この話題に触れるのも 遅すぎでしょ!
ところで 台風19号 そちらに行きましたから
気を付けて下さいね~
返信する
怪奇月食 (みどり)
2014-10-13 23:01:59
怪奇でしたね~。
寒くて寒くて、震えながらのお月見でした。
私もにわか者なので詳しくはわからないのですが・・・
次回は2015年4月4日だそうです。
まだ雪が残っていて、また寒そう。
台風、大丈夫でしたか?
今のところ外は静かで、いつもの夜となっています。
明日はどうなるのか。
ありがとうございます、気をつけて過ごします。
返信する

コメントを投稿