毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

雨は降らないと思う。だって

2019-08-22 23:02:02 | 2019

 

8月25日は北海道マラソン本番なのだけれど、

雨の予報が出ている。

サイトによりバラつきはあるけれど、私の予想としては雨は降らないと思う。

だって私は晴れおばさんだ。

降ったとしてもたいした量ではないと思う。

だって私は自称晴れおばさんだからだ。

毎年何回か大会には出ているけれど、雨に濡れたのは旭川の1度だけ。

それ以外は降りそうな気配があってももってくれたし、

先月の100km歩こうよ大会では、ぽちぽちの雨に雨具を出そうか出さないか何度も迷ったけれど、

結局出さずほとんど濡れず雲は去っていった。

 

といいつつも、さきほど45L透明ゴミ袋を三箇所ハサミでくりぬき穴をあけ、

簡易雨具を試作してみた(笑)。

事前にA案B案考えておくにこしたことはない。

でもきっと降らないと思っています。

 

 

 

 


 

いよいよ私の骨のお守りというか気休めというか、

毎朝ぽりぽり食べている「食べる煮干し」があと数日で無くなりそうで、

自分の勘を信じ、違う煮干しを買ってみました。

 

 

 

 

これがいつも食べていた煮干し。

今日もう一度これを買っていたスーパーに行ったけれど、

やはりこの商品はもう取り扱いしておらず、

仕方ないので別のスーパーに行き直感で、

 

 

 

 

これを買ってみた!

なんとなく雰囲気が似てるでしょ(笑)。

美味しければ、

いや、食べやすければいいのだけれど…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿