毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

シーリングライト

2016-12-13 23:52:52 | パワーアップしたい日々 2016

 

天井についている照明、あれってシーリングライトっていうんですね。

そのシーリングライトを新しいのと交換しました。

すごいのよ、って、別にすごいことではないのですが、

ホームセンターで新しいのを購入、

雪道をぶら下げて帰宅、

古いのを外して新しいのをつける。

これだけなんですけど、古いのは「くるっぽん」方式ではずれないタイプで、ちょっと苦戦、

新しいのは「くるっぽん」方式なのですが、天井に接する部分に厚いスポンジが3ヶ所ついていて、

これを押しあげながら差し込み穴に「くるっぽん」するのがなかなか大変で、

天井にへばりついて格闘すること数分。

汗はかくし首や腕はだるくなるし。

でも、やった。私はやった。新しいシーリングライトは明るいぞ。

はー、この満足感(笑)。

すっかり年末の大仕事すべてし終えたような気分。

このまま年越ししちゃってもいい感じなんですけど(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿