毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

除排雪期到来

2016-02-17 23:29:29 | パワーアップしたい日々 2016

 

寒いっ。

昨日今日とすっごく冷え込んでいて、

外を歩いていると太腿がひりひり冷気で痛くなるし、

右足の指先がしもやけになってしまった。

が。

町内会での除排雪がはじまっている!

今冬は雪山雪壁低いけど、それでも道幅は狭くなっているし、

なによりもこの除排雪の音、ブルドーザーやダンプカーのピーピーゴーゴーという音が聞こえてくると、

春が近づいてるんだと感じるのですが、いかがでしょう。

除排雪作業が終わった後の、がらんとしたあの道路。

あれが本来の道幅なのに、やけに広くに見えてくるから不思議。

 

 

 

 

だし忘れていた雪だるま画像。

 

 

 

 

口はニンジン、目は? 黒豆? ブルーベリー? あ、それは目に良さそう。

今冬は雪が少なかったからか、雪だるまあまり見かけなかった気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2016-02-18 13:24:22
かわいい雪だるまたちですねー!

人参のせいか?ディズニーのオラフにも見えちゃいました。あれは鼻が人参だったかな?

早く春になるといいですね。こちらも毎日冷たい風が吹いています。外出がやたら面倒な季節です。
返信する
こんにちは (みどり)
2016-02-18 20:47:34
ひよりさん、ブログ開設一周年おめでとうございます。
写真がいっぱいで観るのが楽しみなのですが、
編集されるひよりさんは大変なのでは。
といいつつ、これからも更新、楽しみにまっています。

寒暖の差が激しいと、着る服を選ぶのも困りますし、
いつもの寒さが倍の寒さに感じてしまいます。
もうすぐそこまで来ているんでしょうけれど。
返信する

コメントを投稿