毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

福寿草が咲いていた。

2014-03-26 21:54:54 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

昨日、今日と暖かな日が続いています。

先日、あれは3月20日だな、地域一番乗り?で芽を出していた福寿草の花壇に寄ってみました。

 

 

 

 

これですね、これがその時写した写真、記事は こちら→ 芽がでている

このあとに、また雪が積もったんです。

一度だけここの花壇の横を通ったのですが、すっかり雪に覆われていた…。

 

どうなった?あの雪は、大丈夫だったんだろか。

 

歩きながら、目は、視線の先は、前方の花壇を凝視。

 

お、茶色土色の花壇の一点がピカピカ輝きを放っている!あれはきっと咲いているに違いない。

 

 

 

 

 

あー!あれよ、あの時の芽の福寿草よ、咲いたのねー!

 

 

 

小さいっ!地面すれっすれで咲いている。

 

 

 

横のチューリップもそれらしくなってきている。

 

 

可愛らしいのでもう一度。

 

 

お日様浴びてピッカピカ。

いやぁ、見ているだけで笑顔がこぼれてきます。にったにたよね(笑)。

 

 

…余談ですが、この季節になると、ついつい浮かぶシータの言葉があります。

 土に根を下し 風と共に生きよう 

 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう

いやぁ、いい言葉最前線!福寿草最前線でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春告花。 (北の旅烏)
2014-03-27 14:14:35
黄色の福寿草が陽光を浴びて一段とその輝きを増して
いますね。春近し。いや春は目の前に来ているのかも
しれません。でもそこら中にうず高く積もった雪山が
悪あがきするかのように陣取っています。(^^;)
恋い焦がれた春が、このまま穏やかに訪れてくれます
よう願うばかりです・・・。
返信する
春告花。 (みどり)
2014-03-27 22:13:49
春を告げる花ですよね。
今日も暖かかったですし、明日も気温が上がるそうな。
自転車で走っている人もちらほら見かけます。
旅烏さんの自転車ももうすぐですね。
琴似発寒川のあの道がいつ開通するのか、もっぱらの楽しみです。
返信する

コメントを投稿