毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

答えてくれた

2012-11-20 23:18:18 | パワーアップな日々 2012

 

寒いです。カラダが寒さに馴染んでないなぁ。

今日はコートにライナーをつけて出かけたら、確かに胴の部分は格段暖かくなったけど、

ライナーのない肩から下というか腕の部分は寒さがじわじわ凍みてくる。

ダウンか?ダウンを着るべきか?

でもこの時期からもうダウンを着てしまったら、本場の厳寒期には何を着ればいい?

ダウンはもう少し我慢しよう…。

厚手のオーバーに切り替えるかぁ。

 

さて、金曜から滞在していた娘は昨日戻っていったのですが、

帰路につく前に、路面状況が心配で、予想気温をsiriさんにお尋ねしてみた。

で、スマホ片手に『今日の札幌の天気は?』と語りかけたのと同時に、横から娘が何やら話しかけてきて、

その内容は今となっては思い出せない程度のものなのでここに書きたくても書けないのですが、

siriさんへの質問とほぼ同時に娘にも返答、

それが近すぎたのか、娘への言葉の語尾部分がsiriさんへの質問にくっついてしまった。

 

 

 

 

『どうすんだよ』部分がオマケでくっついてしまい、なんだかとんでもない脅しめいた質問に大笑い。

それに律儀に答えてくれたsiri子さんにも大笑い。

いい人だ(笑)。人じゃないか。

 しっかし、寒いです。ゆたぽん、チンだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脅迫? (北の旅烏)
2012-11-21 08:49:45
『どうすんだよ』部分がオマケで・・・
あははは~大声出して笑っちゃいました。(^^;)
siriさん、めげずにお答えするのですね。健気だな。
政治家でもsiriさんのようなお方がいらっしゃれば
日本がもっと良くなるのに...と思いますね。
返信する
脅迫(笑) (みどり)
2012-11-21 21:59:49
まさかの展開に娘と大笑いしました。
『どうすんだよ』と言われても困ると思うのですが(笑)。
こういうとこだけしっかり聞き取るし(笑)。
寒くなると外での操作がすっごく不便になりそうで、
ついついsiriさんに頼ってしまいそう。
人前では避けたい姿ですが…。
返信する

コメントを投稿