毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

久しぶりの琴似発寒川と西野神社

2015-09-25 23:41:41 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

天気予報で予報士さんが「今日が最後の半袖になるかもしれません」なんて言っていて、

そうか、それじゃあまだ中一日(さっそく真似して使ってみました・笑)だけど、、

ひさしぶりに琴似発寒川河畔を走りに行ってきました。

 

 

 

 

この場所で写すのも久しぶり。

 

 

ガガイモはどうなっている?

カニ祭りになっている?

 

 

 

あんなに花がわっさわっさ咲いていたのに、

あれ?って思うほど実が少ない。

 

 

 

 

ピスタチオに見えて困る。

キリの実です。

 

 

 

これはツボミ? もう今から来年用? このまま越冬するのか?

キリの実が今年は見事に生っていて、

このままいくと、もうそこらじゅうnewキリが誕生するのではないでしょか。

 

 

向かい風だし、中一日だし(なかなか使える言葉です)、

これは苦しい走りになるかと思いきや、

そこまで調子悪くないので、

なんとなく、突然の思いつきでそのまま西野神社へ。

 

 

 

 

初詣以来になります。

 

 

ここの狛犬さんはめんこい系。

 

 

 

ひさしぶり!

 

 

 

積雪ゼロなので(笑)、接近可。

 

 

 

ここの狛犬さんは模様がいいんです。

 

 

 

ヒトデのような、象形文字のような。

さらに尻尾は、

 

 

 

フィッシュボーン!

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

碁盤?

 

 

 

碁盤だ。

 

 

 

へぇぇぇ。

やらなかったよ、私は(笑)。

 

 

 

 

 

その後、平和の滝方向へ。

 

 

 

 

五天山。

あのお山のてっぺんにも、ひっそりと狛犬さんが座っています。

お腹が空いてきたので錦水橋は目指さず、ここで折り返すことに。

 

 

 

 

ナナカマドの実が赤い。

 

 

 

葉も色づいてきている。

 

 

 

9.4キロと表示されてたけれど、そこまでは走ってないと思うな。

 

写した写真はまだあるので、それはまた明日にでも。

やっぱり外走ると気持ちいいし、なんだか満足度が違うな(笑)。

今宵は爆睡あるのみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿