毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

私じゃないです。

2012-10-15 23:31:31 | パワーアップな日々 2012

 

あまりお上品ではない話となりますが。

ハーフの途中でお腹が痛くなって、沿道のガソリンスタンドに駆け込み、トイレを借用。

コースに戻り追い上げ始めると、いったん落ち着いたかと思えた腸内暴動が再び来襲、出口を求めて氾濫寸前。

運よく前方にまたガソリンスタンドを見つけ、駆け込み借用。

(ガソリンスタンドのトイレは外にあるものが多く、コンビニの店内に入るより時間ロスは少ないそうです。

 でもそうも言ってられないとは思いますが)

コースに戻ると。もう走っている選手は見当たらなかったそうで。

リタイアしようかと思ったそうです。もうここどこかわからないけど、ゼッケン外して後ろ向いて帰っちゃおうと。

そんなガソリンスタンドのトイレから出てきた可哀想なランナーさんを見ていた店員さんや沿道の人たちが、

大きな声で激励してくれたそうで。

『姐さん、ガンバレ、追いつけ』

追いかけてみようかなと。

ビリだけど。ゲリでビリ、ゲリでビリ、ゲリしてビリだけど。

なんだか無性に可笑しくなってきて、笑いながら猛烈に追い上げたそうな。

ランナーズハイなのか、ゲリーズハイなのか、関門にも間に合い、最後尾にも追いつき、追い抜き、

ほどほどの順位でゴールできたそうな。

めでたし、めでたし。

 

 

なんとも中途半端な写りとなりました。

本文と写真は関係ありませんし、ゲリーズハイも私ではありません(笑)。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yt)
2012-10-16 06:49:47
突然失礼致します。
ほぼ40年近く昔のことですが、びわこ毎日マラソンのフランク・ショーターを思い出してしまいました。
当時、テレビで実況中継を見ておりました。
周囲にはガソリンスタンドなども無く、突然コースをそれて藪の中へ、中継車の解説者もあわてていましたね。
さすが、ショーター、その後何も無かった顔でコースに戻り、トップを保ったまま優勝してしまいましたが・・・忘れえぬ記憶です。
返信する
Unknown (みどり)
2012-10-16 10:03:36
おはようございます。
走っていると、腸や膀胱にかかる重力・圧力も通常の何倍にもなるのでは…。
私はまだ絶体絶命の大ピンチになったことはありませんが、
ここに書いた方も藪に紛れては経験あるそうです。
すごいですよねー。
切羽詰まったら、やっぱり止められないですよね。
わが身に置き換えたら…。う~ん、どうしたらいいんでしょう。
返信する

コメントを投稿