毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

スーパーなあれ

2015-09-29 00:06:17 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

ただいま帰宅いたしました。

見えた、見えた、札幌一日中不安定な天気にもかかわらず、

スーパーなムーンがビル群の上にどどん。

 

 

 

 

 

もうね、もう少しお月様気を利かせて寄ってくれればいいんだけど(凄い勝手な主張ですな)、

何をメインに写せばいいのか、題材ありすぎて一本に絞れない苦肉の一枚でしょか。

手前がオータムフェスタ、奥にライトアップのテレビ塔、そして右上にスーパームーン。

まさに ♪ でたでた月が まあるいまあるいまんまるい   でして、

さらに、この撮影ポイント、どこだかわかります?

わかるはずないでしょね、でもね、念願のあれですよ、

酔った勢いというか、酔っ払いの分別なさというか、

でも考えたら子供の物というわけではないのだけれど、

あの、念願の、遠くから見つめるだけだった、あの滑り台、

あのブラック・スライド・マントラの頂上でこの写真を写したわけです。

ふ、子供じゃなくたって、おばさんだって上ったっていいじゃないか、

イサム・ノグチ氏の作品のぐるぐる巻き巻きの滑り台に、ついに上り、

そこからスーパームーンを眺め、写したのでした。

もちろん単独行動ではありません。

いくらアルコールが入ってうひゃひゃになっていても、ひとりではできないな。

にしても、昨日も写っていたけれど、UFOのような霊魂のような光、

あれもしっかり写っているから、やっぱりレンズが汚れているのかな。

 

♪ 月がとっても青いから 遠回りして帰ろう

なんて昭和歌謡がありましたが、

大通り公園を離れ、

 

 

 

 

みんな、みあげてごらん、でっかいお月さんがでておるで。

 すごいな、仮面ライダー(何号になるのかはわかりませんが)、

腹が喉まで割れているんだ、すっごい形状の腹直筋、大胸筋まっぷたつ。

 

 

 

肉眼ではいい感じだったんだけど、雲と月の区別まではアイフォンでは写しきれませんでした。

残念。

それからなんと、

 

 

 

マンダムだ! 「う~ん、マンダム」のマンダムよ!

いやぁ、あるんですね、動画がCMが。

なんてワイルドなんでしょう(笑)。チャールズったら。って、しをんさんだな、これでは。

 

この深夜に、今開かれる男の世界(笑)。

 

 

 

 

 

貴重だわ、また「う~ん、マンダム」をまた聴くことができるとは思ってもいませんでした。

これもスーパームーンの御利益でしょか。

しっかしナレーション、今聴くとすっごい語りだったんですね。かなりのツボ押しでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿