毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ダチョウに噛まれる

2012-07-17 23:00:00 | パワーアップな日々 2012

 

噛まれたというか餌と間違われたというか。

 

16日は娘と一緒に、父のお墓&私の実家へ行き、そのまま娘の住む町に移動する予定だったのですが。

『北竜町ってここから近いよね?ひまわり畑、一度見てみたい』と突然娘が言い出しまして。

実家からそんなに遠くもないみたいだし、私も行ったことないし、時間はまだ大丈夫だし。

急遽、進路を北竜町ひまわりの里に。

あ、ひまわりはまだ咲いてないだろうけど、

きっと気の早いやつがちらほら咲いているのではないかとの読みで。

 

到着。

うっ。広い広いひまわり畑は一面緑の世界。

黄色はないのか、一輪二輪は咲いてないのかと進んでゆくと。

 

 

 

ダチョウ牧場現るる。

プリテーィポーズなダチョウの看板。

おぉ、なんと想定外のダチョウとの遭遇。

 

 

 

いたっ。ダチョウが柵内に三羽。

 

 

 

がんがん地面と突っつき(叩いてたのか?)音をたてている。

 

 

 

そのうちの一羽が、私たちのほうに寄ってきて、

 

 

 

様子を見ぃ見ぃあとをついてくる。

 

 

 

 と、突然、目の色が変わったかと思うと、

首を伸ばし、勢いつけて大きく鞭のように振りおろし、

 

 

 

指に噛みついてきたっ!! 痛”っ!! ごにゃにゃぢはーっ!!

すっごいドアップ写真が撮れてました…。

いえ、ちゃんと柵の外から写していたんです。

あっという間の出来事で、突然首が伸びてきてスマホに噛みついてきた。

首だけ竜かヘビよ。あるいはスッポン。あれはダチョウじゃないってね。

私のスマホカバー、おいしそうな色してるから食べ物持ってると思ったんでしょか。

右手の中指の先をくちばしでカツんと噛まれましたわ。

手を引っ込めるのとくちばしが当たるのとほぼ同時。

薄いカスタネットに指を挟まれた感じでした。

 

あぁ、びっくりしたぁ。柵から1メートル近く離れて見たほうがいいかも。

あ、突然目の色が変わったというのは、偶然青目で写っていただけのこじつけです、はい。

といいつつ、アップ写真はエイリアンっぽい(笑)。

 

 

 

おばちゃんごめんごめんと後を追い謝るダチョウ(A)。

いや、実は「ばばぁ、喰ってやるぅ」と隙をうかがってるんでしょか。

 

 

 

娘にはにっこりとほほ笑むし。(この写真は娘が写したやつです)

完璧人を選んでるか、こいつ。

 さきほどのエイリアンと同一人物(同一鳥物)とは思えないこの顔。

 

 

 

  ← この顔した、こいつですからぁ(笑)。

 

 

明日は緑のひまわり畑でも(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアップ顔 (みどり)
2012-07-18 11:11:35
あー、スターウォーズのマーケットかなんかで出てきそう(笑)。
チューバッカにも似ているし。私はハン・ソロが死ぬほど好きでした。
雨竜までなら昔自転車漕いで行ったことがあるのですが、
北竜は初めて。ダチョウに噛まれたのも初めて。
そう何度もあっても困るのですが(笑)。
(浴びガラス)これはくっすりウケましたぁ(笑)。

返信する
訂正。 (北の旅烏)
2012-07-18 09:00:17
(北の浴びガラス)...打ち間違えました。(^^;)
何を浴びるのでしょうね・・・。たはは。
返信する
ドアップ顔。 (北の浴びガラス)
2012-07-18 08:58:23
すばらしい!スターウォーズに出てくる他惑星の生物の
顔によく似ています。(^^;)マントを羽織ったその
中からこれとよく似た顔がぁ~!ひぇえ~っ!(@@;)
瞬間接写撮影。一般人?にはとても撮れるお写真では
ないのこと...あるよろし?です。(^^;)
北竜町へは昔仕事の途中に立ち寄ったことがありました。
今懐かしく思い出しています・・・。(^^)
返信する
ダチョウ (みどり)
2012-07-18 07:37:17
まさかあんなに首を伸ばしてくるとは、
さらに噛みついてくるとは…不覚でした。
やぎとかの柵感覚で見ていたんですけど、
あれは早業でしたね。
こっち見てるぞと思った瞬間、
シャッターを押すのと同時に首が伸びてパクっ。
昔流行った水飲み鳥、あの振りでした(笑)。
返信する
傑作賞 (トラヤマ)
2012-07-18 05:16:40
凄い写真撮れましたね。
ほんとエイリアンだわ!!
普通はこんなに近づかないですけど・・笑

ダチョウ料理淡白で美味しいですよ。
食っちゃえ~~

愉しませていただきました。
返信する

コメントを投稿