毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ホワイトイルミネーションと、雪玉ピラミッド

2013-12-25 22:17:17 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

 昨日の夜に載せるつもりだったホワイトイルミネーション。

なのに、カメムシサンタ(笑)。あれは個人的にインパクト大だった。

 

一昨日(12月23日)、古本大合戦とブックオ○に寄った帰り道の交差点。

 

 

 

これを見て、あぁそうだ、ホワイトイルミネーションやってるんだと気がつきまして。

地下鉄駅に向かうついでにチラ見していこうかと。

(結局歩道からチラ見のつもりが人の流れに乗り会場入りしてしまいましたが)

 

 

 

テレビ塔。あれ?普段はどんな色だったっけ。

歩きながら数枚写しているのですが、色が変化していることに編集している最中に気がつきました。

いったい何を見ていたのやら。

 

テレビ塔時刻表示の真下に見える緑色っぽいのはエレベーター。

 

ここから地下に下りるつもりだったのに、地下への通路がない。

そうよね、向かい側に渡れば下りられたのに、人波に飲まれミュンヘンクリスマス市会場へ。

 

 

 

こうなったらお隣の会場も行くしかない。

 

 

人は多い、足元悪い、古本どっさり抱えて重い、手は冷えるしね、雑な写しとなってます。

 

 

啄木さんは特等席かもしれない。あの世で一句詠んでるでしょか。

 

 

ちょっとムンクっぽい失敗作(笑)。

 

で。

これにて終了、さぁ帰るぜと出口に向かって歩いていくと。

奇妙なものを見つけた。

恥ずかしいけどしゃがみこみ撮影。

 

 

 

雪玉ピラミッド?なぜ、どうして、だれが、ここに。

 

 

昔ね、今から10年近く前になるかな、なんと私、昭和新山国際雪合戦に担ぎ出されたことがあって、

いやぁ、怖い怖い、遊びじゃないのよ雪合戦は、雪上の乱闘よね。

雪玉パス係りを任されたんだけど(爆だな)、そのとき用意されていた型にはめて作った雪玉にそっくり。

イルミネーションもいいけれど、結構これウケました。ちょっと真相解明してほしい気分です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪玉。 (北の旅烏)
2013-12-26 11:14:31
お子さんが作られたにしちゃ~きれいなので何に使う
のか?ですが、オブジェとして置いたのでしょうか。
これはこれで北国らしくとても楽しいですね。(^^)
私は湿り気を帯びた雪が降った後、玄関先に雪を丸め
ドーム型(イグルー風)にしてろうそくを灯すスノー
キャンドルを毎年作って楽しんでいます。
返信する
雪玉。 (みどり)
2013-12-26 22:50:12
オブジェなんでしょね、きっと。
誰かのいたずらでも楽しいですよね。
囲いもなにもない、よそ見をしていたら蹴っ飛ばしちゃう所ちょこんとありました。
旅烏さんのスノーキャンドル、以前ブログで拝見したことがあり、覚えています。
ろうそくの灯りって色もゆらぎ感もいいですよね。
今のところ雪は少ないですけど、また作ったときには載せてください。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿