毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ドラミング アカゲラ

2010-10-02 21:23:23 | ご近所山





古いネタとなってしまいますが。



8月17日の 円山墓地 と 狛犬のその後で。









アカゲラ発見。


…逃げるなよぉでして。


あなたなんて関係ないの、気にしてないの、おばさん空気なの枝なの樹なの。


生き物と出あった時は常に上に記した「ないのないの」を心がけ、
できるだけ平常心、気配を殺すようにしております(笑)。
いえ、これって難しいのよ(笑)。
怖くないのよと口角上げにっこりしただけで逃げて行きますから。
あ、笑顔が怖いんじゃなくてね、
おそらく表情の変化というか顔筋の動きがイケナイんだと思うんですけど。違いますかね?



で。



実践。ないのないのないないなのよ。








成功。


逃げずに細い枝に移動。









激しく、激しく、ドラミングを始めまして。
見ているこっちのほうがムチうち脳震盪を心配してしまいます。


と。


枝切断分断突断っ。
突き落としたっ。







ほらっ、さっきの枝が短くカットされてるでしょっ。
餌あったのでしょか。
この嘴を見て、
懐かしの水に嘴突っ込む帽子の鳥←わかって。名前がでてこないの。→を、
思い出しましたわ。
あれなんていったのかしら。
あ、見つけた、水飲み鳥ですって。










落ちてきた枝。








比較対象物持参につき。








樹皮の中は生生しい白木。



ね、すごいわよね。



アカゲラは自力で餌を探していましたが、







私は六花亭で判官様を頂きましたわ。
無料の休憩所(笑)。
ごちそうさまでしたっ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカゲラ (ケンボー)
2010-10-02 22:57:44
こんばんは。
アカゲラって時々こんな風に
一心不乱になりますよね。
もうだいぶ前だけど
裏山を冬散歩していて
目の前の高さ1メートルぐらいの
ごく細い枯れ木の切り株に
とまっているアカゲラと出会って
むこうは一応こっちに気づいてるんだけど
見てるこちらの視線の逆側に
くるくる移動しつつ
コツコツ虫探ししながら
しばらく目の前から飛びたたなかっけ。

それにしても最後の判官様。
またなにかでっかいきのこを拾ったのかと
勘違いしそうでした。
返信する
アカゲラ (みどり)
2010-10-03 10:21:24
こんにちは。
まさに一心不乱(笑)。
いかに最短ノックで的確に中の虫に到達するか。
そういうセンサー持ってるんでしょか。
アカゲラの勘で突いてるわけではないですよね(笑)。
もしも勘でなら、私なら餓死してしまいそうな…。
そうそう、私もありました、隠れるように逆側裏側に移動っ。
邪魔して悪いねと思いつつ、邪魔してしまう。

あ、きのこに見えますっ(笑)。
美味しい「ぼりぼり」食べたいですねぇ。

返信する

コメントを投稿