毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

気に入ったっ

2010-10-01 22:01:01 | パワーアップな日々 2010


今日から10月なんて。
もう10月よ、どうしましょって焦るのは早すぎる?



さて。
今日は髪を切るぞと昨日のうちから予約を入れておりまして。
そろそろ長いのも飽きてきたし、
おばさんだし、
ばっつり切っちゃおうと鼻息荒くいつもの美容室へ。


止められましたわ。
ばっつり切るのはいつでもできますからと。
それもそうだわ。
なんだか私よりお姉さんのほうが私の髪を気に入っている(笑)。



私の髪型の基本条件は「楽ちんであること」。
毎回ブローだのセットだのワックスにスプレー、くるくるなんて出来やしない。
洗って乾かしてOkが絶対条件なんですわ。


で。



美容室のお姉さんもその点を心得てくれていて、
絶対私の手に負えないような髪型は薦めない(笑)。


でもヘアカタログのロングとなると、モデルさんはみな若い若いぷにぷにのオンナノコでして。
タイトルも「秋のかわいいヘアカタログ」なんてね。
おいおい、
ここに私の歳の顔でイメージするのは無理でないかい?
秋の痛いヘアおばさんにならんかい?
ギャップ大すぎないかい?


お姉さんと堂々痛さの打ち合わせをいたしまして。
長い付き合い、親身になって考えてくれます。


結局長さは残して顔周りの髪をカットしてきました。
あ、麻丘めぐみではないですからぁ(爆)。


で、これが意外といいっ。
自画自賛してどうするなんですけど、なかなか気に入りまして。


10月は新しい髪形でのスタートとなりました(笑)。









スズランの実。









サフランが咲き始めると冬がやってくるんだなぁといつも思います。
私の中では秋のイメージじゃなくて冬を呼ぶ花となっております。










バス停のナナカマド。
このナナカマドの樹にきのこが生えてるんですけど、
生えてる場所がかなり上なんです。








ねっ。
こんな高いところにも生えるのねぇ。怖くないのか?そりゃないでしょか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻丘めぐみ (くまぼう)
2010-10-01 22:31:09
おっ、良いですねぇ


って、ぜんぜん話が違いますが、草の元気がなくなったら、自転車かついで昭和炭鉱に行きましょうか?
返信する
昭和炭鉱 (みどり)
2010-10-01 22:45:09
ぜひっ!ぜひぜひお願いしますっ!
あれ?二人乗りじゃなかったでしょか(笑)。
いえ、今年はお下がりの自転車があるので、
頑張って漕ぎますっ。←当たり前ですね(笑)。

返信する

コメントを投稿