天気運が悪いのか、三角山に行こうと歩いていたら、ぽつぽつどころじゃなく、
完璧に雨が降ってきた。
ゆえに中止。引き返す。
たしかに空の色はどよよんとした灰色だし。
サクラ満開でした。
ここは夜桜ポイントにいいんでないでしょうか。
白い神様かとおもったら きのこでした。
このきのこ、きのこ先輩木にはえていたのとよく似ている。
空模様がぱっとしないので、某所(ジム)に行くことに。
きのこ先輩木の横に生えているポプラの大木、ヒコバエが生えすぎて地肌というか樹皮が見えなくなっていて、
松明あるいは地面に突き刺さる逆さクリスマスツリーみたいになっていた、あのポプラの木。
葉がすべて落ちたらどんな姿になるんだろうと楽しみにしていたら、
ものの見事にヒコバエもすべてカットされていた。ムダ毛処理。無駄枝か。
やった!今日は自分で自分のアタマをなでてあげたいくらい上手い具合に画像を見つけ出すことができた!
これがそのなんだかわけがわからなくなっている密生ポプラの木。
そして、
骸骨のようになってしまった処理後の木。
こんな感じにまるまるカット。
わりとここの横を通るんです。
で、まだかなまだかなどうなるのかなと横目でチェックしながら通り過ぎていたのですが。
出た!
今後どうなってゆくんでしょね。
道路の向こうにひときわ目立つサクラの木が。
ピンクの木になっている。花というよりピンクの葉にみえてくるこの密度。
琴似神社に寄る。
これは桃?
奥の扉も開いている。
某所で腹筋に燃え、この私の気合と同じように脂肪も燃えてくれればいいのに、
脂肪は燃えずに腹割れる。なんだか理不尽なお腹になってきています。
帰りに、先ほどのサクラの木に寄ってみた。
雪山がまだ残っている。
木が大きくて画面に入らなくて困る。
もうね、もっちりもっちりたわわに咲いているのよ。この密度は見ものかも。
どう頑張っても入らない。車道は車道でぽちぽち車は来るし。
葉がちらほら生えてきているし、花びらもちらほ散り始めている。あぁ、なんて短い命でしょ。
って、短いようで、実は延々続いているから今年も来年も咲くのよね。
どんなに頑張って写しても、やっぱり現地が一番でしょか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます