毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

戦いすんで日に焼けて

2013-06-15 23:56:56 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

あっという間に一週間が経とうとしています。

秋にも一つ、2年連続で出ている大会があるのだけれど、今年は娘の都合により出ないことが決まっていて、

そうなると腑抜けに拍車がかかるというか、心身ともに弛み緩みそうと危惧していて、

そうだ、札幌マラソンに出るか、10キロ?ハーフ?辛くて苦しいのはいやよね、どっちにしようとぐずぐずしていたら、

ハーフは定員になってしまった。わぁ、残念というより安堵(笑)。

じゃあ10キロでるのかというと、それもまた考え込んでしまってね、

これまたぐずぐずしているうちに定員になっちゃうのよね(笑)。

 

最近、というか美瑛から帰ってきて、外出するときには腕カバーをするようになりました。

ってね、本来の用途は日焼け予防なんでしょけど、

私の場合は日焼けした腕隠し用でして(笑)。どこか違ってるなと(笑)。

 

それと、娘は肩と足首に日焼けによる段ができたと書きましたが、

なんもなんも、私もよく見りゃ足首に薄く段がついている(笑)。

さらによく見ると、タイツの裾とシューズの間の足首約8センチが焼けて色が違ってる。

まるで島流しの罪人の刺青。あれは腕か?

腕はというと、たまたま着ていたTシャツの袖口がぴったり系ではなくゆらゆらすかすかだったので、

くっきりとこっちとあっちで差がつくことはなかったのですが、

それでも肩近くと肘近くの色合いを比べると、見れば見るほど泣けてくる(笑)。笑ってるじゃないか。

それも両腕の外側がしっかり色が濃い。

今何月?もう終わってるな。顔に関しては語りたくありません(笑)。

 

当日の合言葉というか、よく出た言葉は『救急搬送は避けよう』でした。

娘は病院勤務、それだけは恥ずかしい(知り合いが大勢いるからという意味です)からいやだと。

途中で足を止めるのを嫌がるんですね、娘はとても。

給水所をパスしようとする娘に『熱中症で搬送されてもしらないぞ』と脅すと、

ちゃんと列に並んで水を受け取っていた。

暑かったからなぁ、みなさん大丈夫だったんでしょか。

…う~~ん、札幌マラソンどうしよう。あんなに大勢いたら雰囲気で圧死してしまいそう。

 

 

 

背中押されたら下まで転がり落ちそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌マラソン (マルハン)
2013-06-16 21:00:26
札幌マラソン走って下さい!日焼けは気を付けて!
私は今日もゴルフで真っ黒です。左手首だけ薄気味悪い感じで色白?です。
返信する
ゴルフ焼け (みどり)
2013-06-17 00:52:37
ゴルフは照り返し強そうですね。
風焼けもありますし。
数年後、自分の顔がどうなっているのかを考えるとざわっとするのですが、
でも好きなことはやめられませんしねー。
札幌マラソン、今回は私一人なので、
どうしようかいまだに迷ってます。
返信する

コメントを投稿