毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

私の辞書に

2014-12-04 23:53:53 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

私の辞書に腰痛という文字はないはずなのに、まさかの異変が。

今朝目が覚めたら、腰が痛くて起き上がれない。

なにこれ、ぐぇぇぇぇぇ。

なんとか不屈の精神で起き上がる。

私ってね、自慢じゃないけど腰痛ってものに無縁で長い人生を生きてきたんです。

そりゃたまには痛くなることもあるけれど、股関節や膝に比べたらもう全然問題外。

 

そんな私が、なぜなぜどうして起き上がるのも困難なほどの腰痛に襲われたのか…。

 

そういえば昨日、お風呂の掃除をしている最中、「モップ」を拾い上げようとしたとき、

右側の腰の内側に「ツン」というか「ピキッ」というか、「ギクッ」まではいかない痛みを感じ、

「あ、やっちゃったかな?」とは思ったけど、その後はたいしたこともなかったので、

午後から某所(ジム)で元気に走ってきた。これか?

でも1時間と15分ほど走ったけどなんともなかったし、

そのあと重い荷物を抱えしっかり歩いて帰ってきたけど痛くもなんともなかった。

でもやっぱりこれがまずかったのか?

 

いやぁ、靴下を履くという作業がこんなに困難を伴うものだったとは。

パジャマのズボンを脱ぐのも、部屋着のズボンを穿くのもつらいつらい。

いっそのこと下半身にタオルを巻きつけターザンのように今日一日過ごそうか、

でもそれもまずいかと苦しみながらも穿いたけどね、

腰痛持ちの人の辛さが少しだけどわかりました。

 

腰にモーラステープを貼り、なぜかあった腰痛ベルトを巻き、ロキソニンを服用。

 

いやぁ、さすが私だわ。半日ほどで驚きの快復力。

前かがみはまだ少し痛むけど、歩けるし座れるし横にもなれるようになった。

明日は外出できそう。明後日はジムに行けそう。

あ、さすがにそれは控えたほうがいいでしょか。

これからパジャマに着替えるけど、きっと苦しまずにやり遂げれそうな予感です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギクッ☆ (Bosso-トラヤマ)
2014-12-05 06:34:04
軽めのギックリ腰だったのでしょうか?
小生も無縁だったのですが、最近やりましたよ!(笑)

友人の話しでは、癖になるとか!?
通常なら2-3日は動けないとか、小生はなんとか動いていたので軽めだったようです。

あまり無理しないことです。
さ~再び冬山♪
返信する
ぎっくり腰。 (北の旅烏)
2014-12-05 10:16:29
とうとう、やっちまいましたか。(^^;)
朝ベッドから起き上がる時とか、雪かきに
出ようと前屈みになって長靴を履くときなどに
再発大ですよ~♪(←うれしそう?汗^^;)
やみつき...という言葉がピッタリ出始めたら
本当に要注意です。私がそれでしたから・・・。
返信する
ギクッ?☆ (みどり)
2014-12-05 20:26:42
トラヤマさん、こんばんは。
これってやっぱりぎっくり腰なんでしょか。
そして感染るんでしょか(笑)。
あまりにも腰痛とは無縁で生きてきたので、
この私が??? と信じたくありません。
が。 やっぱりこれは軽いぎっくり腰なんでしょね。

明日にかけまとまった雪が降りそうですね!
私も雪の三角山行きたいです。 
って、この腰ではまだ無理か…。
返信する
ぎっくり腰。 (みどり)
2014-12-05 20:31:30
旅烏さん、こんばんは。
信じたくないけど、否定したいけど、ぎっくり腰の仲間入りでしょか。
再発?! いやぁ、今後要注意ですね。
かわいそうな私の腰。 
やみつきですか…。
いやぁ、クセにならないよう気をつけまくります。
返信する

コメントを投稿