毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

待ち時間撮影

2012-03-13 23:06:06 | パワーアップな日々 2012

 

 

病院での定期的な検査というかメンテナンスがありまして、

移動途中に写してきました。

 

 

 

 

 

 

この建物がなんだか気になりまして。

 

 

時間がなくて近くまで寄れませんでしたが。

 

 

札幌市資料館。

 

 

大通り公園脇の歩道を歩いていたのですが、無理、もろ氷。

で、この札幌市資料館の裏庭を歩いたほうが身の危険回避というか、私には安全かと。

って、すっごい抜け道というか避難経路というか、何かと大変です(笑)。遠回りだし。

 

 

鳩っ。

 

鳩がくるっぽ~くるぽお~。

ルッチのハトはハットリ君だったなと、なかなかクリアな記憶に一人頷く。

 

そう、この札幌市資料館の近くに憧れのケーキ屋さんプティショコラがあって、

今回こそは寄って買うつもりだったのですが。

躊躇った。ついついカロリーを考えてしまった。

ほら、今の私ってリアルに比較できるのよ、走ったらどんだけってね。

お店の中に入ったら欲に目が眩み、絶対3個は買ってしまうだろうし。

いやぁ、怯みましたわ(笑)。

で、今我慢したところで、いずれ―あの時我慢したから―なんてさらに上乗せしちゃうんでしょけど。

あ、娘とここのお店の全ケーキ制覇をひそかに目指しております。

その日のための我慢だったでしょか。

 

横道に話が行っちゃいました。

残りの写真は明日にします。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見慣れた景色です・・ (Bosso-トラヤマ)
2012-03-14 06:24:26
職場があちらなもので。
まだ山は歩いてないようですね。
先日、三角山、円山歩いてきましたが、特に円山が自由に歩きやすく、しかもエゾリス、野鳥が出迎えてくれます。
そろそろいいですよ♪
返信する
Unknown (yt)
2012-03-14 08:44:35
西8丁目電停界隈でしょうか、記憶の限りでは50年以上は優に経過しているはずです。
7丁目~9丁目あたりの狸小路も面白いと思いますよ、機会がありましたら是非・・・。
返信する
見慣れた景色 (みどり)
2012-03-14 19:04:21
Bosso-トラヤマさん

面白そうな建物や惹きつける風景がぽこっと残ってますよね。
たまに通っても時間がなかったりデジカメ不携帯だったり。
お山はこの調子だとまだ先になりそうです。
残念ながら…。
返信する
Unknown (みどり)
2012-03-14 19:12:34
ytさん

狸小路の端、西10丁目あたりからアーケード付近まで好きなんです。
何度か寄ってはいるのですが、いつも時間に追われてる…。
今回はやっとデジカメ持参だったのですが、
やはり時間が少ないのと、工事中。
時間がたっぷりあるときに出かければいいのにといつも思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿