毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

オーソレ見た?

2012-05-21 23:57:57 | パワーアップな日々 2012

 

 

金環日食。

北海道は部分日食でしたけど、見ました?見えました?

なんだかこの先数週間分の運を使い果たしたのか、

いや、常日頃の善行・親切さんスタンプが満杯になったのか、

ラッキーなことに見ちゃいました、ばっちり。

 

朝からどこのテレビ局でも金環日食をやっていて、

初めからテレビで見るつもりだったから日食ネガメなんて用意してなくて、

ほら、その時間ってちょうどゴミを出す時間帯で。

ゴミの袋を片手に外に出たら。

ご近所の方が、『ほら、ほら、これを使いなさいっ、見えてますよ』と、

ウルトラセブン?のような日食メガネを私に貸してくれまして。

いい人だ。なんていい人なんでしょう。

『あぁ、あ、ありがとうございますっ、お借りいたします、恐れ入りますっ』

突然の親切、ご厚意にどっぷり甘えて、部分日食をしっかりと目に心に焼き付けました。

目を閉じればまぶたの裏に浮かびます。

 

というわけで、勝手に天体観測再現ショー。

 

こんな感じというか、

 

 

こんな感じというか、

 

こんな感じ。

 

天体というかなんというか、余計なカロリーを摂取してしまった。

これ、金環日食だったら、できなかったかも(笑)。

 

お口直しに。

 

 

藤棚の蕾。

 

 

今年も山法師。

 

 

そして、スズラン。

 

以上、あ、ちょっと待った、忘れてた。

昨日からのタイトルのもとの「オーソレミオ」、意味は偶然にも「私の太陽」です。

私の太陽は、やっぱり大福さまでしょか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿