毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

うつってないんです

2015-10-03 21:37:37 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

この場合のうつるは「映る」なのか「写る」なのか、どっちを使ったらいいのやら。

映る→映像、写る→写真 とそのように覚え使ってきていたのですが、

不安になり軽く調べてみたら、余計わからなくなってしまった。

というわけで、漢字は使わずにひらがなで。

 

さきほど、ふと、

「そうだ、あの夏のストリートビューはどうなったんだ!?」と気がつきチェックしてみたんです。

あれは7月の暑い日のことでした。

用事があり家を出ると、なんとグーグルのあのカメラ搭載車にばったり遭遇。

それだけじゃないんです。

私の目的地とグーグル車の進行方向(撮影箇所)がばちんと一致、

行く先々でこの車と遭遇することに。

ほら、あちらは区画区画をカクカクと運転するでしょ、撮影で、

一方私は大きな通りをまっすぐ歩いているんだけど、

カクカクから通りに戻ってきたグーグル車と出会うこと6,7回。

いやぁ、決してグーグル車をストーキングしてたわけじゃないのよ、

成り行き上そうなってしまった。

 

でね、もうドキドキわくわくソワソワしながらストリートビュー、出したんです。

が。

あれ?うつってないぞ、私、いないってか?

2015年7月と表示してあり、あの日のあの時だと思うんだけど。

一度コースを追い、逆戻りも確認したけどやっぱりうつってない。

私、透明だったんだろか。

で、なんか違和感。

時間帯が違うような気がする。

というのも、私があの日歩いていた時間はたしか10時~10時30分くらいだと思うのね。

ところが、ストリートビューにランドセル姿の小学生がたくさんうつっているの。

いなかったぞ、あの日、小学生の集団に出あわなかった。

で、賢い私は、その小学校の校舎の時計を拡大してみた。

すると、8時を指している。

もうひとつ、大きな建物についてある時計もチェックしてみた。

こっちは10時。

距離にして500m離れていない。

この10時の時計は家の近所でしょっちゅう見ているから、とんでもなくズレていることはありえない。

そうか。あれって編集合成してるんだ。

もう至る所に私登場してるんでないかと期待と心配詰まっていたのに、

どこにもうつっていないとは。

それとも別の日だったのか。

デビューなりませんでした。ちょっと残念。

さ、ラグビー観よっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿