(かも)だなんて弱気な発言ですが理由があります。
もうずうっと長いこと体重に大きな変化はなく歳を重ねてきました。
【いつもの体重】ってのがあり、この【いつもの体重】から増えたり減ったり一喜一憂したと思いきや、
気がつけばあららの【いつもの体重】に戻っている。
ところが、12月から体重がゆっくり減り始め、なんだかマイナス2キロになっている。
何故だろ。
ご存じの方も多いかとは思いますが、アイスに大福、チョコレートが大好きです。アルコール類も好きだし。
パンと結婚したいし、牛とも一緒に暮らしたい。炭水化物に乳製品どぉ~~んと持って恋乾杯だ
で、これを諦めたわけではなく、ダイエットしているわけでもないのに、体重が減ってきている。
12月から何が変わったのか。
・朝のトーストを豆乳バナナに変えてみた。(豆乳バナナだけではなく他もちゃんと食べてます)
・オニオンスライス、あるいはオニオンスライ酢をほぼ毎日食べている
・某所(ジム)通いにバスを諦め往復約5キロ歩くようになった。
(ジムでの運動を加えると、かなりの運動量になるかと)
この三つが思いつくのですが、どこかで消費カロリーと摂取カロリーの天秤がゆらっと傾いたんでしょね。
といいつつ、春が来て雪も交通渋滞もなくなり、バスが定刻とまではいかずともいい感じに動き始めると、
ついついバスを利用してしまいそう。陽射しが強くなると歩く気しなくなるに決まってるし。
ということは。
あと数か月後にブログに「やっぱり【いつもの体重】に戻っちゃったわ」なんて書いていそう(笑)。
今新しいパンツ(下着ではなくズボンのパンツね)を買いたいんだけれど、さて、どうしよう。
安心の今までサイズを選択するか、意を決し下のサイズを買うか。ひぇぇだわ。
やっぱり【いつもの体重】が忍び寄る、か(笑)。
雪のプレッツェル。美味しそうだ。