昨日に引き続き。
札幌中心部にも、アンテナが立つというか、惹かれる建物、路地、風景が多々あります。
でも残念ながら、それは乗り物の中から見える一瞬だったり、
時間がなかったり、デジカメ不携帯だったり…。
今回はデジカメこそ持っていましたが、決められた時間までに病院に戻らなければならず、
さらになぜか工事中だったり、工事関係者のかたの休憩時間にぶつかって、
ヘルメットにニッカーボッカー姿の男性があちらこちらに現れまして。
とても気軽に写せる環境じゃぁありませんでした。
いえ、私って現場で働く人大好きなんですけど、それは私側から言えることであって。
絶対駐車場から見える、朽ちかけたシミだらけの建物の裏をうっとり写すおばさんはイカんかと。
人の目を気にせずわが道を突き進む強さは…。一応無いつもりなのですが、
他者から見ると、これでもレベル強なんでしょか。
昔、札幌に出てきたばかりの頃、友達がこんな感じのアパートというか間借り?に住んでいた。
ススキノと中島公園の斜めエリアに数人、北区に数人。
狸小路近辺にもいたかなぁ。ススキノよりに。
ちょっと気になって何十年も前の住所確認のメールいれたくなったけど、
それを突然訊くのも変かなぁと抑えております。
あそこの住所ってどこだったんだろ。
商品搬入中。トラックが止まっていて、隙間から写させていただきました。
いつ見ても、マジックの人体切断の箱を思い起こさせる建物。
明日も続きます。