築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

大シケ!?

2010-02-26 10:37:04 | Weblog
昨日、春一番が吹き今日の朝の暖かさには驚きましたが、これだけの強風が吹くと気になるのが海の状態です…昨日から強い南風が吹き続けていますので、恐らく海は大シケなのでは??と思いますが‥(?_?;そうなると近海物は明日、もしくは週明けから魚が減ることが予想されますので、なるべく今日の競りで買っておきたいと思うのですが…今日は魚の数的にはそこそこあったのですが、天然本マグロはもちろんの事、養殖本マグロやキハダマグロ、さらにはメバチマグロまで平均何でも高くなってしまいました。考えてる事はどの仲買さんも一緒って事ですね。。


しかし競りというのはちょっとしたタイミングで値が上がったり下がったり(^^;;その日の需要と供給、さらに買い手の気分などでかなり値が変わってしまいますね。まぁそこが面白い部分でもあるのですが(^^)


明日はまた一気に数減るようです。雨の予報も出ていますし、静かな土曜日になりそうです(T-T)


写真の魚は奄美大島の養殖本マグロです。魚、いいっすよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。