築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

代打ホームラン!!

2014-11-17 11:44:59 | Weblog
土曜日はお休みをいただいてしまい大変申し訳ございませんでした!
そのお休みの私に代わって、土曜日の仕入れをしてくれた
当店若衆のK澤くん!!
見事な代打ホームランをかっ飛ばしてくれました~♪



無頭210キロの北大西洋ボストン産天然本マグロ!
聞けば土曜日の相場は非常に高かったとか・・・(^^;)
そんな中、よくこれだけの良い魚がかえたものだと。。

いや~恐れ入りました!
しかーし、そんな私も負けちゃーいられません。
今日は20本近くありましたかね??大西洋天然本マグロ!
その中から198キロのなかなかおもしろいマグロ、
買ってきましたよ~(^^)

今日は写真はありませんが、とりあえずは面目躍如!?
といったところでしょうか・・・(^^;;)

他にも長崎県定置網の天然本マグロや
物が良いメバチも仕入れてます♪


近海の津軽海峡ものは相変わらず・・・高いですね~(T0T)



そしてカナダ産のほうがいよいよ、今度こそ本当に
数的に減ってきてしまうようですね~。。

『もう減るよ、終わるよ』
と数週間前から聞いておりましたが、今度こそ・・・
本当のようです(T0T)
ボストン産はまだ少しあるようですが、
大西洋はもうすでに下り(大西洋を北上して下りてくる魚)ですから、
漁場も沖合いになり(ちなみに上りの魚は割りと岸よりを通るそうです)
鮮度的にも若干落ちてくるでしょうね~(ToT)


明日も数は少ないようです。。
近海物が数も揚がり、
安くなってきてくれれば良いんですけどね~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。