築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日も深浦(^^)

2020-10-20 09:21:24 | Weblog
毎年、寒くなりたてというのはお刺身物が一時的に売れなくなるものなんですが、
今年は暖かいところから一気に寒くなってしまったので、先週末辺りから今週にかけて
特にお刺身物の動きが悪いとお得意様から聞きました。

そんな状況なんですが、マグロは相変わらずけっこう本数多くて、近海物が津軽海峡の
大きいものから50~60キロ台のサイズまで各産地。
宮城県の大船渡では定置網の本マグロが、これもサイズの大きいものから中サイズまで
本数もそこそこあったりしてます。
大西洋カナダ産のジャンボも200キロ近い魚体の大きい物が中心ですが、
100キロ台前半も数本あり本数としても20本以上はあったと思います。
その他にも東沖のメバチがあったりと少ないのは長物(メカジキ、マカジキ)くらいでしょうか??

今日は相場も昨日よりは下がりました。が、先々週までよりはまだ若干高いのかな??という感じです。
それでもまー、例年を考えたら近海物などは安いんでしょうけどね(^^;;)

今から気が早いですが、来年の初セリはこれまでのような値段になるんですかね~
でも初競りは別なのかな??
まー高くないと話題にならないですからね(^^;)
買う側も一人でせり上げるわけにもいかないでしょうし、高値が出ないとそれはそれで困るのかな??
そう思うと大変ですね(笑)





昨日とはまた違った青森県の深浦産の延縄天然本マグロです!
昨日のもお持ちになっていただいたお得意様からご好評いただきましたが、
今日の魚もなかなかよろしいかと(笑)


ただ大西洋ジャンボの脂も欲しいので、休み明けはジャンボも仕入れたいな~と思ってます(^^)
本数も多いみたいだし(笑)


ということで明日の水曜日は市場、水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
ご理解とご協力の程どうかよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。