築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

品薄のちょっと前(笑)

2019-11-11 09:40:38 | Weblog
先週に引き続き、またまた土曜日に所用がありお休みさせていただいてしまい、
ブログを覗きに来ていただきました方には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

土曜日も相場は高かったみたいですが、週が明けた本日もそこそこな相場で(><)


内容としては、近海物の本マグロは大きいのはほとんどなく(というかあったのかな??)
小マグロが数本。
バチも少なかったように思います。
三重のキハダがちょっとあったかな!?
それでも少ないですが。。。。


大西洋のカナダ産ジャンボが30本以上あったのが救い!!
ただ中には魚がいまいちの物もあって、鮮度的に「ちょっと??」と思うものには
皆さん用心深いようで(^^;)


かくいう私も、マグロを、特に大西洋のマグロを見るときは特に鮮度に気を付けてます。
魚体が大きいだけに、外すと大きいんです(^^;)マグロと同じで。。。






やはり
『1、色 2、脂 3、締まり』

間違いないです!!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。