マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

RAW

2007年12月03日 22時53分07秒 | NIKON
限定数だがD3にはキャプチャーNXが貰えるシリアルナンバーが付いて来た。

遅ればせながら昨日インストールして、RAW現像を試す。
D3では14ビットのRAW撮影が可能なので諧調が違うとの14ビットで撮影して
NXで現像するが、パソコンがフリーズするほど重い!

今日12ビットで撮影しなおし現像するとサクサク快適に動作する。
14ビットRAW私のパソコンでは役不足だったらしい・・・・

ちなみに今回撮影したのがこれです!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2007-12-03 23:09:08
これも見事な質感、いいですね。
凄くなめらかな印象を受けます。

自分も本来ならRAWでと言いたいとこですがパソコンがついてこなくって・・・・
次はカメラやレンズよりパソコンのパワーアップ?が必要かな?なんて思っています。
返信する
私も (マロッシ)
2007-12-04 05:53:02
ニコンのRAW現像ソフトのパソコンに対する親和性は非常に低いです。(笑)

上の記事でわ判りにくいですが画像は12ビットのRAW現像です。

私にはこれで充分です。

違いの判らないマロッシと言うかモニターも買い換えろって?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。