マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

廃線跡を戻らねば・・・最終回

2009年02月09日 20時48分53秒 | 山、ハイキング

休憩後トンネルへ再び戻る訳だが、今回写真は載せないが、
良く見るとトンネル内部にスズメバチらしき巣がある!
夏場は注意が必要だろう。


α900+AF24-105 F3.5-4.5D


トンネルを戻り道場に引き返す。

廃線跡では限られた被写体を見つけると非常に嬉しい!

今後も誰かが訪れるのだろう。

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


たとえ電柱でも貴重な被写体です。

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


先に進むと目印の標識が見えてきた。

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


冬でも大変なのにネットで調べると夏にここを訪れた先駆者のHPを発見

その方はあまりの藪に道を見失い知らぬ間に山に入ってしまったとの事!

α900+AF24-105 F3.5-4.5D



少しは進んだかと先を見渡す、藪の彼方にトンネルが見える。

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


帰りに急に頭の中の記憶が部分的に蘇る。

廃線となって直ぐの頃なのか?
なんとなく人とこの道通った記憶があるのだ、こんなには荒れていなかったが。
CLらしき人に連れられ当時若くて価値も解らないのにイヤイヤ歩いた記憶が・・・
私の背後には女性の会員が歩いていたような!?
確かに山の会で毎週例会で登山に参加していた時期があり本当に通ったのか?
記憶の混乱なのか?帰り道の風景やトンネルの風景にかすかな記憶が・・・・

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


色々考えながらトンネルを過ぎると霊の・・・イヤ霊威のモトイ

例のバスに再び近づく。

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


ジャジャーン!!
☆CHAKO☆さん見てる?

更に・・・・・


ノーファインダーで写したんだけど、変な物写ってなくて良かった~!

余談ですが、以前家族でハワイ旅行に行った時、ホテルの近くの軍事博物館に置いてある、
古い戦車を写したのですが、その日の深夜、電気を消して枕もとの照明でガイドブックを読んでいると突然・・・・!

バチッって音がして入口ドアの照明が点灯し、その後ガラガラガラと大きな音がしました。
翌日分かったのですがその音は恐らく、棚の中の服を掛けるハンガーだったと思います。
あまり変な物写すと、憑いてくる事あるのかな~と思いました。

α900+AF24-105 F3.5-4.5D


戻る途中振り返ってパチリ!

α900+AF24-105 F3.5-4.5D

でも今回一番怖かったのがこれ・・・・・?

なんなの~!?、なに捕まえるの~!?、なにが出るの~!?・・・????


これはおまけです!(笑)

おわり



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!!! (☆CHAKO☆)
2009-02-10 00:25:12
み。。。みてますぅぅぅぅ

怖すぎますぅ~~
夜にはずぅっっったい!
見たくない乗り物で
インパクトありすぎですぅ

ところで。。 その仕掛けは。。。
大きさからいうと。。。
くま? まさかぁっぁぁ
くまにしては檻がちゃちだから、
う。。。 さる!

だって、内の裏山にサルすんでますからぁ
国道をゆうゆうと歩いてますからぁ~~
歩道を行き違ったときは泣きそうでしたからぁ~~

それにしても夏に行かれるなんて。。。
チャレンジャーな方がいらっしゃいますねぇ。。
かなりイヤかも。。 夏は(^^;)
返信する
もしも・・・ (マロッシ)
2009-02-10 06:31:32
夜中に目が覚めたらあのバスの中だったら
どうします・・・・

そんな素敵な夢を与えてくれる写真ですか?

サルは本当に怖い、箕面のサル大嫌いです

私の基準では冬でやっとって感じです!
虫が怖い・・・



返信する
えぇ! (☆CHAKO☆)
2009-02-11 23:56:08
目が覚めたらバスの中なんですかぁ??
イヤですぅ~~~(;;)
怖すぎですぅ~~~~(^^;)

とても夏いく勇気ないですよ~
私も(^^;)
返信する
Unknown (kimi)
2009-02-11 23:56:55
廃線跡シリーズ楽しく見させてもらいました。
現路線を乗って感じるのもいいですけど、こういう遺跡?をめぐるのも鉄を楽しむ一つなんやなぁ~って思いました。

最後にちょっとこの場を借りてメッセージを送らせて下さい。
tshさん、急に当Blogパスワード制にしてすいません、パスワードを送る術がなくどうすればいいのかと迷っています。
もし良ければ自身HPのメールより連絡先を教えてもらえるかtshさんのBlogで何か送る術を講じていただければ幸いです。
返信する
Unknown (マロッシ)
2009-02-13 20:05:40
☆CHAKO☆さんいらっしゃいませ!

なんとなくですが、大昔にここ歩いたかも?なんです。
山の会の例会に強制的に狩り出され、道場に集合した事までは思い出すんです。

流石にバスの中はイヤですね~!失礼しました!
百歩譲って目が覚めるとトンネルの枕木の上に布団引いて寝てたとか・・・・(笑)


返信する
鉄ではなく・・・ (マロッシ)
2009-02-13 20:09:10
石や木じゃないかと私は思うんですけど!(笑)

tshさんには一応メールしました。
tshさんから了解が得られれば私からアドレス送らせて頂きますがどうでしょうか?

返信する
Unknown (tsh)
2009-02-15 16:11:37
マロッシさん 今回は色々お手数をかけて
すみませんでした。(^^ゞ

kimiさんわざわざすみませんでした。
また お伺いさせていただきますね。

こちらは色々考えることがあって
しばらく休止状態です。

ありがとうございました。
返信する
いつでも息抜きに (マロッシ)
2009-02-15 22:38:37
私のいい加減なブログでも結構ネタ探しが大変なのに、
tshさんの人気ブログはさぞかし大変だと思います。

又何時でも遊びに来て下さいね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。