マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

α900で写した京都プチオフ

2008年10月26日 17時12分04秒 | α



昨日kimiさん、かずけんさんと行ったオフ会での写真をアップ。

とりあえずレンズデーターのみ載せて画像だけアップします。
一言感想を書けばSONYはα-9を彷彿させる素晴らしいデジタル一眼をよく作ってくれた!
感謝の気持です。

α900+24-70mmZA SSM F2.8




α900+24-70mmZA SSM F2.8



ビビット
α900+24-70mmZA SSM F2.8



スタンダード

α900+24-70mmZA SSM F2.8



ディープ

α900+24-70mmZA SSM F2.8



スタンダード

α900+24-70mmZA SSM F2.8




α900+24-70mmZA SSM F2.8




α900+24-70mmZA SSM F2.8




α900+AF35mmF1.4G




α900+AF35mmF1.4G




α900+AF35mmF1.4G



ディープ

α900+AF35mmF1.4G



α900+AF24-105F3.5-4.5D



α900+AF24-105F3.5-4.5D



α900+AF24-105F3.5-4.5D


α900+24-70mmZA SSM F2.8


ディープ

α900+24-70mmZA SSM F2.8



風景

α900+AF70-200mmG SSM F2.8


風景

α900+AF70-200mmG SSM F2.8



紅葉

α900+AF70-200mmG SSM F2.8


α900+AF17-35mmG F3.5

α900のカラーはかなりフィルム的で好印象


終わり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずけん)
2008-10-26 21:17:56
こんばんは。

>α900のカラーはかなりフィルム的で好印象
自分もPCで見てフィルムのように感じました。
撮れば撮るほど嬉しくなります。
Aマウントはいい方向に行ったとしみじみ思います。
返信する
お久しぶりです (ミスターK)
2008-10-27 12:59:44
マロッシさん。
α900購入おめでとうございます。
京都プチオフ楽しまれたようで良かったですね。
私は週末会社の旅行にAF24-85/3.5-4.5を付けて撮ってみましたが、思っていたよりちゃんと写っていましたよ。
色収差は多少出てしまうようですが、普段使いとしては申し分ありませんでした。
現在、α700とDTレンズをどうしようか悩んでおります。(笑)
返信する
Unknown (kimi)
2008-10-27 19:10:52
フルサイズ高画素+いいレンズの組み合わせ、自然でにじむようなボケ+立体感がたまらないです。
記事とお写真を見ると当日のマロッシさん、かずけんさんの何とも言えない笑顔が思い出されます。
二人の笑顔を思い出すとやっぱフルサイズいいなぁって思ってしまいます。
でもD700はα900の様に気軽に持ち歩けないし・・・・
又いろんなレンズとの組み合わせ&シーンでのアップ楽しみにしています。
返信する
本当に (マロッシ)
2008-10-27 22:27:22
かずけんさんいらっしゃいませ!

私はα700を手放す時一抹の不安もあったのですが、
α900を使って見て逆にα700は使わなくなりそうなのと、900に専念出来るので結果的には良かったと思える程のカメラに仕上がってますね!

まだまだ使いこなさなければ判りませんが、一安心と言うより本当に嬉しいです。


返信する
こちらこそ (マロッシ)
2008-10-27 22:42:30
ありがとうございます。

ミスターKさんも御購入されたのですね!
おめでとうございます。

αは色収差は結構出ますね、カメラ側での補正が無いのは本来のレンズ性能を見せるためですかね~!(笑)
まあそんな事どうでも良く感じる高画質には舌を巻きます。
24-105mmで今日快晴の青空写すとコーティングの差なのか微妙にカラーが変わるのが少し気になりました、
しかしこのクラスのレンズは周辺減光を楽しむレンズとして手放せないですね!(笑)

私はα700は結構良い値で売れる内にと手放しました。
正直D300があるなら要らないんじゃ!と思うのですが?



返信する
近い将来 (マロッシ)
2008-10-27 22:49:09
選択出来る範囲はどんどん広がるのでは!

私の場合待ってて歳をかなり食ったので今が買い時だったのです。
訳の分からんじいさんになってから買っても意味ないし・・・(チョット本音)

D700のキャッシュバックは魅力的ですね、高感度に特化するならD700でしょうね~!
しかし来年には確実に高画素モデルも出るだろうし
見比べても遅くないのでは?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。