マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

雨が降る中

2006年03月22日 23時37分31秒 | Weblog
仕事が終わって駐車場の車に乗って何年ぶりかでオートバックスに買い物に行く!
あまり車を大事にする人間ではないのだがやはり新車だと気になるので洗車シャンプー、
ドアのキズよけのシリコン製のモール、タイヤゲージなど買って来た。

帰りにオーディオ屋さんで外したナビやバックカメラやレーダーの取り付けをお願いする。
実は方向音痴の私はナビが無いと遠くには行けない人間なのだ。
帰ってシートのビニールを外しイモビの初期設定でアラームが鳴る設定にする。
10年以上古い車に乗っていると結構新化した機能に戸惑うが、説明書とにらめっこでなんとか設定終了。

基本的に車などなんでも良い人間だが小泉政権の強引な排ガス規制で泣く泣く新車を買わされた訳だ。
TVで見た車の専門家は近い将来炭酸ガスの排出量の多いガソリンが規制され
ディーゼルエンジンが主流になると予測していたが、実際ヨーロッパでは既に低公害ディーゼルが主流!
アメリカの高いガソリンを買わされたり、国民の消費を増やす為リサイクル商品さえ買わせない法律を無理やり通す
日本の国に歯向かえない羊のような日本人で本当に良いのだろうか?
もったいないって言葉を都合良く解釈させようとするバカな政治家に騙されてはいけない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (M.m.K.)
2006-03-23 16:23:28
ん~。こうして見ると、やっぱり最近の三菱車の顔してますね。アウトランダー君。

後ろから見るのと前から見るのとでは、ちょっと印象が違うように見えるのは気のせいでしょうか?





分類からするとSUVになるのでしょうが、アンダーガードがしっかり主張してるところは

パジェロの血も流れているのかな?なんて思います。
返信する
期待はしていなかったけど (マロッシ)
2006-03-23 20:53:22
パジェロから乗り替えだと思ったよりフロントのデザインは違和感は少ないです。



足が結構しっかりして乗りごごちは少々硬いけど剛性感のある走りです。

ミッションも知り合いのウイッシュに比較して違和感が少なく好印象です。

ショートのパジェロから比べると少々全長が長く取り回しは結構大柄ですね。



返信する
Unknown (おぎおぎ)
2006-03-23 21:48:20
格好良い・・・いいなー新車の香り。

クルマもメーカーが力を入れたクルマと、雰囲気で作ったのかなというクルマがあると思うのですが、これは三菱の魂入ったクルマでしょうから、かなり良いのではないでしょうか。

返信する
いらっしゃいませ (マロッシ)
2006-03-23 22:15:11
おぎおぎさんコメントありがとうございます。

次は三菱の営業マンとの会話です。



私、 iって車結構売れてるんですか?



営業、ええおかげさまで。



私、 しかしスマートに似ていますね?



営業、実はダイムラーと提携している時に

   開発が許可されたので今の経営陣では

   恐らくRRは×だったかも。



私、 ダイムラーが一緒の時で良かったです   ね!



営業、ええおかげさまで。(笑)



スマートを選んだおぎおぎさんの鋭い先見の明は流石ですね!









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。