マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

浮気心

2010年07月06日 21時02分06秒 | BIMOTA

先週BMW乗りの友人に進められ、新しいBMWS1000RRの試乗に行った。

2時間ほど乗って良いとの事で宝塚の山手など多少のワイディングを含め結構乗った。
感想は、多少スイッチ類の節度、クラッチのタッチなど馴染にくい部分もあったが
バイク自体は凄く乗りやすくアクセルを開けると、とんでもなく速かった。
残念ながら国内仕様は158馬力に押さえてあるが、サーキットでは簡単に193馬力出せて、トラクションコントロールやABSで何時でも安全に楽しめそうなバイクだ。

多少山手も走ったがコーナリングも不安感もなく驚くほどグイグイ曲がる感じだ!
中速まではさほどトルク感は無いが、スムーズで使いやすい。
バンクしたまま開けてもトラコンに守られ充分加速して久々に目がついていかなかった。
これは欲しい~!と思って、ビモータでお世話になっているバイク屋さんに、今回はごめんと電話すると。
おもいっきり引き止められてしまった!だってDB7だとこのBMW二台分の価格だし・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A-ちゃん)
2010-10-19 21:28:56
はじめまして、ビモータがフェラーリなら
S1000RRは日産GTRですかね、速度感覚とメーターのスピードが一致しないバイクですね。どこが限界なのか、全く判らない恐ろしさ、、人は一杯一杯でもバイクは全くクールそのもの。

国産エンジン時代ならエンジンのランニングコストは考えなくとも良かったですが。最近のビモータはドゥカティエンジンのランニングコストが更に上乗せされるし、好きでも一寸躊躇しちゃいますね。

返信する
はじめまして (マロッシ)
2010-10-30 23:14:18
A-ちゃんさんはじめまして!

DB7はビモータとしては純血のイタリアンですね!
ただ気になるのは、人間の限界を超える馬力にトラコンなど現代のテクノロジーは是非取り入れて欲しい!
実際に操るのは私を含め普通の人達なので!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。