マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

フィルムスキャン

2007年02月02日 17時21分51秒 | カメラ関係、撮影など
時間をもてあます毎日、フィルムスキャンで時間を潰す!
デジタルに慣れると大変な作業に感じるのと基本はルーペで見るのが一番美しいので最近はさぼり気味。

M8を買うからでは無いがコダックのポジで写した日光神社から林道に向かう途中に写した風景!
M8の空も結構近いカラーが出るのだろうか?

この絵はコダックカラーが結構マッチしたかな?(笑)

TC-1+コダックE100VS


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TC-1 (tsh)
2007-02-02 22:08:05
TC-1って、やっぱり凄いカメラなんですね。(^^ゞ
ポジもやっぱり凄いんですね。

たまにフィルム撮るのですがデジタルに慣れると
気分的に余裕がないとなかなか撮れないですよね。(^_^;)

でも撮ると心に余裕が出来ますね。(^^ゞ

スキャンでまた疲れますが(爆)

しかしまた写真を見てニンマリ(^^ゞ
返信する
フィルム (マロッシ)
2007-02-03 16:42:05
tshさん、いらっしゃいませ。

世界的に見れば圧倒的にフィルムとは言え日本で後何年フィルムが写せるかは分かりません。

私自身はフィルム使いますがデジタルが圧倒的に便利で使いやすく、画質的にも肉薄し、フィルムに残された優位性は味とか諧調の豊かさなどはっきり断言することが出来ない曖昧な違いしか無く、解像感では逆にデジタルがモニターで見ると上だろうしと色々思ってもやはり今のデジタルでは写らない写真が写せるのが良いですね~!(意味不明)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。