マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

初撮り

2012年03月05日 22時40分29秒 | Weblog

先週の土曜にNEX-7を持って甲山森林公園に行ってきた。

目的は散策と、買って一度も持ち出せていないNEX-7での撮影。
本当はα77のレンズキットを狙っていたが、在庫が少なく、価格がこなれないので、
NEX-7を衝動買いしてしまい、しばらくα77は遠のいてしまった。

NEX-7は手持ちのLEICAと使用状況がかなり被るのだが、気楽に持ち出せる
ズームが便利など、結構重宝する。

初めての屋外撮影では、物によってはピントが抜けMFのお世話になるなど
室内では気がつかない症状も現れたが、操作性が救いとなりそれほどストレスは感じなかった。

デジタル補正入れているのにキットズームも撮影対象によっては歪曲収差が結構気になる、
LEICA X1のレンズはやはり優秀だと感じるが、
レンズ以外で比較すると、撮影対象によって非常に似た絵になるのはセンサーのせいなのか?
X1のカラーはM9とは別物なんだが、これにはちょっと驚いた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。