昨日は友人の新しい愛車とツーリング、前回とも違うコースで交通量の少ないコースを走った。
R1250GSにもかなり馴染んで来て、タイヤもこなれて乗りやすい、今回はブリジストンのA41が装着され
私はR1250で積極的に林道走行は考えておらず、舗装路を走るだけなら、ラジアルの19インチは扱いやすい。
タイヤのエアーは基準より下げフロント2.20 リア2.50に調節!
コーディングプラグも入れダイナミックPROも試したが、ダイナミックと比べ個別に制御の設定が変えられるだけで
大きな違いは無さそうだ。
個人的にはツアラーバイクと走行するなら、アクセルOFFで燃料カットされるロードで走りたいが
サスペンションのプリロードをオートの設定だと、柔らかすぎてダンパーをダイナミックの設定で走りたいのだが、
設定は停止中しか出来ず、更に一旦キーを切ってエンジンを止めると初期値にリセットされてしまう。
そこでダイナミックPROのメニューからエンジンなどロードに設定すると記憶はされるが、いざダイナミックに戻したい時
メニューでリセットしなければならず結構めんどくさい。
友人のバイクは低回転が強く、低速走行が増えたが、私のGSもシフトカムのお陰で以前の1200よりは格段に渋滞などにも
強くストレスが減った。
今回で合わせて400KM以上走ったので残り600KM走らねば!
今回の平均燃費はリッター22KM程
カメラを忘れたので画像は無いが友人のバイクは次回に(笑)