たにしのアブク 風綴り

86歳・たにしの爺。独り徘徊と追慕の日々は永い。

緊迫と感動の映画 岳 -ガク-

2011-05-14 20:03:31 | 劇場映画

ゴールデンウィークの後半から、全国上映されて、
興行成績で1位に出ている東宝映画・岳 -ガク-

「山で捨てちゃいけないものは? ゴミと‥‥」
壮大な3000メートル級の山岳を舞台にした、緊迫と感動の山岳救助劇。

本物の八方尾根、奥穂高岳、立山連峰、八ヶ岳など、四季の山岳を舞台に、
夏山の爽快さ、厳冬雪山の荘厳さと脅威。
死と直面する美しくも厳しい風景の数々と、
遭難者救助という迫真のドキドキ劇が、
大型スクリーンで堪能できます。

物語は、スーパーマン的な山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗旬)。
山仲間で長野県警の山岳救助隊隊長(佐々木蔵之介)が率いるメンバーに、
新人隊員として椎名久美(長澤まさみ)が配属される。

厳しい訓練に耐え、プロフェッショナルとして成長する久美と見守る三歩。
猛吹雪の中、結婚式を控えた父娘が遭難する、
圧巻の救出劇でクライマックスを迎える‥‥‥

ちなみに、たにしの爺の三男に36年前に付けた名は岳。
今は福岡に単身赴任で頑張っています。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タニシの息子)
2011-05-15 20:25:11
名前負けしないように福岡でがんばってますよ。
返信する
見たんだ (たにしの爺)
2011-05-16 06:45:17

見たんだ 
いまウェブには岳が溢れている。

返信する
ほほえましいですね。 (みよこ)
2011-05-29 11:06:31
岳ちゃんなんですね?
って言おうと思ったらコメントが載ってて素敵ですね。
名前は違いますが、私の長男も36歳です。下に二男三男がいます。

中々映画を見に行く機会がなくて・・・。
ぜひ、観たいと思っています。
返信する