たにしのアブク 風綴り

86歳・たにしの爺。独り徘徊と追慕の日々は永い。

ご近所の美人姉妹から春一番のお土産

2013-02-16 22:26:51 | 頂き物

 ハワイ島のコナコーヒーと(左)
 デンマークIRMA のチョコレート(右)

 体育系大学でチアガールをやっていた妹さんから、
昨年の暮れ、ホノルルマラソンに行ってきましたと、
ハワイ島のコナコーヒー。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(Island Vintage Coffee)100%KONA COFFEEをお土産にいただきました。
コナコーヒーと言えば、世界的高級ブランドとして知られ、
ホワイトハウスの公式晩餐会で出されるコーヒーは、必ずコナコーヒーとなっているほどです。
コナコーヒーショップ



味わいはフルーティで酸味が強く、芳醇な香りが広がります。
思いがけないKona coffeeの初体験でした。
プレゼント主の若さに春風の香りをいただきました。
たにしの爺は至福の感動です。ありがとう。



 もう一つはレアチョコです。
オーロラを見に北欧に行ってきたというお姉さんからは、
Irma(イヤマ)ちゃんマークのチョコレートをいただきました。
デンマークで有名な百貨店チェーン「Irma(イヤマ)」。

雑貨から食品まで、北欧の老舗スーパー・チェーン。
エプロンを広げている少女・Irmaのデザインで知られています。
エコバックなど日本でも見かけます。
 そのIrmaちゃんマークのチョコレートをバレンタインの前日の13日に届けてくれました。
オーロラの味がしました。
Irmaレストラン
Irmaショップ






次のチョコは長男の配偶者が届けてくれたものです。
次男、三男の配偶者からはまだ届いていない。
その方がホワイトディが楽でいいけれど。(^o^)(^o^)(^o^)
爺のバレンタインディのレポートでした。



現役時代はセットの箱などくれる  はいなかった。
一粒チョコが多かったですね。

チョコの頂き物で、記憶に残っている味は、スイスのレダラッハですね。
たにしの爺、レダラッハのチョコを堪能