ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

闘走心

2007-11-21 | 日本でランニング
東京国際女子マラソン、その後の反省。体調整わず、完走への気持ちがたかまらず、本当にあっさりとリタイアしてしまったことへの反省。
 
闘争心、不足。
ルーマニアで「完走すれば入賞」というぬるま湯につかりすぎて、闘争心がなくなった??

闘走心、不足。
闘う+走る+心。反省しきりです。

自分と闘い続ける心、
走り続ける気持ち、
これが一番大事。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2007-11-21 19:46:57
大阪も出るんでしょう?
しっかり体調を整えてリベンジしてください。
応援していますよ!
返信する
お帰りなさい。 (淀川を走る人)
2007-11-21 20:10:54
お久し振りです。お帰りなさいという挨拶が送れてすんません。
東京国際のDNFは残念やったですね。マドモアゼルさんのことやから「闘走心」は準備がきっちりと出来て、コンディションが良かったら問題ないと思いますよ。
実は私も明後日の福知山を走るんですが、今年は人事異動があった関係で思うような練習が出来なかったり、この1ヶ月は無理しすぎたせいで痛いところだらけですわ。そんなことを言い訳にして完全に「闘走心」を失ってました。
今日このブログを拝見して、何か自分が情けなくなりましたわ。なる様にしかならんのに、これも一つの経験と考え、次につながる意味のある走りが出来るよう福知山を走りたいと思います。
感謝!
返信する
残念でしたね (Buna-ziua)
2007-11-21 21:26:31
今回は残念でしたね。次の大会は一位でテープを切って下さい。
返信する
素直な(飾らない)気持ちは 大切です  (トナカイ)
2007-11-21 21:47:39
とにかく お帰りなさい。
東京国際マラソンのスタート ラインに立つこと(立てること)は ほんの一握りの人にしか叶わない。
次は 大阪国際マラソンですね。
大阪市民ハーフの後(市民ハーフは大阪城公園がゴール)、昨年同様に 応援させていただきます。
返信する
お帰りなさい (tacoco)
2007-11-22 09:12:15
&お疲れ様でした。
大阪へ向けて、レースに出ながらゆっくり養生して下さいね。
「闘走心」
この言葉、福知山に持っていきますね。
返信する
いつもありがとうございます (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-11-26 23:38:02
アイロンマンさん、
いつも見ていてくださってありがとうございます。
次の大阪までに、まず脚作りから始めねば・・・です、間に合うかどうか?・・・ルーマニアで何を走ってきたんでしょうねぇ???

淀川を走る人さん、
福知山マラソン、お疲れさまでした。思うように行かないのがマラソン練習、思うように走れないのがマラソン、それでも諦めたくないのがランニング・・・。
またきっと近いうち、どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。

Buna-ziuaさん、
あら、お恥ずかしや、私はアマチュアランナー、日本の市民ランナーはレベルが高いので市民マラソン大会でもなかなか1位なんて廻ってこないんですよ、実は。でも、1位を取るために走っているのではないので、また元気になって走り始めます。

トナカイさん、
本当におっしゃる通りです。日本に帰ってきてみれば、空前の女性ランニングブーム、本当に多くの人が走りはじめ、東京国際女子マラソンなどを目標にひたむきに努力しています。
私がどこかに置き忘れてきた素直な気持ち、思い出させてくれるコメントをありがとうございます。

tacocoさん、
なにやらハプニング&故障続出の福知山だったようで。ちなみに欧州の女性ランナーはじつにあっけらかんとブッシュ(茂み)の中でお花摘みしています。ハイ、かく言う私もその開放感がお気に入り~~一度お試しあれ~~~
返信する
Unknown (マリチカ)
2007-11-29 03:42:18
残念でしたね、今回。
長期の移動のあと、すぐ走るなんて本当にパワフルです。
次はがんばってください。

PS
ルーマニアの北の方では大雪だったようです。スキー場もオープンしたようで、本格的な冬到来です
返信する
ルーマニアの冬 (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-12-11 16:52:01
今年は寒そうなルーマニアですね、大阪はまだ暖かいめ(6~15度)くらい、週末はちょっと寒くて12度くらいの最高気温予想です。

また、ルーマニアの冬の様子をお知らせくださいね。風邪にも気をつけて。
返信する

post a comment