ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

お湯が流れてきた日

2012-10-10 | ルーマニア・ブカレストの日常
月曜日から急速に気候が入れ替わり、長袖シャツの上にさらにジャケットを着て出かけるようになっていた週明け。その前日の日曜日は、日中は真夏を思わせるかんかん照りで、半そでTシャツで十分すごせたというのに。
 


そして、今夜からお湯が流れてきました。
いつもはそんなところに留まらないのに、猫がカロリフェール(=お湯を循環させて温める暖房器具)の上に、べったりと張り付くように乗っているので気づきました。気持ち良さそう。いつも三段腹をゆっさゆっさと運んでいるこの子は、スモーキー。友人宅の猫。
 


外では、電柱の影で野良犬が丸まって寝ています。極寒の冬はもうすぐ。ハードな家無きライフ、ブカレストの野良犬たち。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (けん)
2012-10-13 08:16:53
ルーマニアも寒い季節になるんですね あと ポルグラス選手と内村選手がエレガンス賞をとってもうじき一年です ルーマニアに Academia Nationala de Educatie Fizica si Sport という大学はあるんでしょうか 日本流に言えば日本体育大学に近い存在だと思うんですけど ポルグラス選手がその大学へ進学したいというような ことをかかれていたので
返信する
けんさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2012-10-13 19:45:46
Academia Nationala de Educatie Fizica si Sportは、ブカレストにある国立の体育大学です。

まだ若い ポルグラス選手、コーチとしての道を選ばれたのでしょうか?
返信する
体育大学 (けん)
2012-10-14 02:10:09
実際にあるんですね ブカレストに ポルグラス選手についてかかれた記事では バルラードのミハイエミネスク高校に在学中みたいです ルーマニア語わからないので 間違っているかもしれないですが
ミハイエミネスクは 詩人ですよね
返信する
けんさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2012-10-14 03:11:43
>ミハイエミネスク高校に在学中
ポルグラス選手は、まだ、お若いのですね。それとも、体操一筋だったから、高校に行っていなかったのでしょうか?

ミハイエミネスクはボトシャニ生まれ、ヤシで詩作にふけったことで有名な詩人です。若くして亡くなりました。いまの100レイ札を飾っています。
返信する
詳しくはわからない (けん)
2012-10-14 07:13:38
詳しくは わからないです ポルグラス選手は 1993 12月18日 生まれです。体操一筋だったかもしれないです ただ 将来 ブカレストの国立の体育大学に進学すれば コーチ トレーナーの道も開けますよね 僕は女優の方が向いていると感じますけど あと ポルグラス選手と同じバースデーの方には 安藤美姫 スピルバーグ監督
マリアン ルーマニアのかたでマリアン.ドラグレスク選手がいます
返信する
追記 (けん)
2012-10-14 22:10:45
引退されて高校生になったポルグラス選手が ブカレストの国立の体育大学に進学したいとのニュースは www.libertatea.roで見ました あと 最近 アメリア ラルカ 選手も引退されるみたいですが 彼女も ブカレストの国立の体育大学に進学したいみたいですね
返信する
けんさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2012-10-14 22:41:31
とても詳しくご存知ですね==。

>マリアン.ドラグレスク選手
日本人が聞くと、女性のような名前ですが、男性の名ですね。正しくは、マリンさんだと思います。
返信する

post a comment