野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



近所の干潟でよく見かけるコチドリ(スズメよりやや大きい全長16cm)が左足で踏み切って飛び出す写真です。

昨日の記事で紹介したコサギ(全長61cm)よりずっと小さいので動きも俊敏、その飛び出しを狙うのは大変です。

うまく目にキャッチライトが入っていますが、ピントは微妙ですね。

これもピントが甘い。コチドリの翼の裏側は白。

羽ばたいた左の翼にピントがきました。

羽ばたいた翼を持ち上げる途中、今度は左足にピントが来ているようです。

翼を上に持ち上げていたので、コチドリと地面との高度が下がっています。

次の瞬間思い切り羽ばたいて高度を上げてゆきます。が、写真はピンボケに。

高度を確保して、波打ち際まで移動してきました。ここからは海面の上空飛行です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コサギの飛び出し ボラのジャンプ »