野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



撮影場所からの距離190mという場所を飛行するコアジサシの群れ。幼鳥が2羽混じっています。

190mは遠いので、800mmレンズに2倍テレコンを装着し、1800mmレンズで撮影してみました。

1800mmレンズで撮影したコアジサシのダイビング写真です。

フレームの中のコアジサシは小さいのでかなりトリミングしています。・・・翼を縮めてスピードアップ

コアジサシにはピントが合っているようですが、後方のアオサギはピンボケです。

190m先のコアジサシにピントが合うのは最近のカメラの性能が向上した成果でしょう。・・・アオサギの手前をダイビング

連続撮影した最後の場面。次の画面ではコアジサシは水中に突っ込んでいました。水中にクチバシの先端部分が触れる瞬間を撮りたかったのですが、・・・

ややピントが甘かった別のダイビングの場面です。

水中にクチバシの先端部分が触れる瞬間を狙ったのですが、残念ながら頭部が水中に突っ込んだピントの甘い写真となってしまいました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チュウシャクシギ ベニアジサシか »