goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

まぁ、基本的にスムーズだったけど・・・

2011年03月12日 | 徒然なるままに・・・
ちょっち頼まれ事があって、長野へ行ってきた。

平たく言うと出張修理になると思うが、放送関連の仕事なので、お約束の夜間作業!

まぁ、今回は担当技術さんの計らいで、使っていないシステムは夕方頃からコソコソ作業を
始められそうだ。

と言っても、メインの作業は18時のニュースが終わってから。

今回は、ジョンのお守りが僕の役目かなぁ

あっ!

このジョンは、例のジョンとは違うから多少は気が楽かも?

と、特に気構えもなく12時少し過ぎに店を出発して関越自動車道路で長野へ。




途中、佐久平のハイウェーオアシスでコーヒータイム!

この写真を撮ってカミサンにメールしたら、「地震大きかったね」と・・・

???

ちょうど佐久平のサービスエリアへ下りていくスロープを走っていて、路面が波打っているなぁ

程度にしか感じなかった。

ニュースを聞くとなんだか大変なことになっている感じ?

自宅に電話するもつながらない・・・

実家もダメ・・・

仕方がないので、長野の目的地へ到着して再度電話するもダメだった。

上信越自動車道も僕が通過したすぐ後で、通行止めになったみたい。

すこし遅れてきたジョンは途中で下ろされたんだって


作業をしていたのが、ニュースサブなので刻一刻と速報は届くし、各地の画像もどんどんと
送られてくるのでかなりドキドキしてしまう。


仕事自体は23時頃に順調?に終わったけど、帰る手段が・・・

少しすると中央高速が八王子まで開通したので、とにかく八王子まで向かうと、ちょうど良い
タイミングで圏央道も通れるようになり、圏央道経由で関越自動車道へ

そのまま練馬インターで下りて、ちょっち心配だったので店に立ち寄ったけど、不思議と被害は
ビブが落ちていただけ。

良かった・・・

実は、預かっている車両が倒れていたり、シリンダーがマランカの上に落ちていたらどうしよう、
なんて心配だった。


帰宅したのは4時くらいだったけど、特に渋滞もなく順調だった。


まぁ、無事に帰れた良かった!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(3月... | トップ | 週末のモトプランニング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです (のもと)
2011-03-12 17:00:32
先日はありがとうございました
地震はすごかったですね!

お店の被害がほとんどなくてよかったですね!

こちらは埼玉の職場から東京に帰るのに
電車は不通でAS1が活躍してくれました!!
そのまま自宅からまた職場までAS1で二人乗り
して戻ってきました
特に大きなトラブルもなく活躍してくれました!
ヘッドライトの球が切れたくらいでした(笑)
返信する
地震 (goro)
2011-03-12 21:54:04
僕自身は、運転中だったので大きな揺れは感じませんでしたが
凄かったみたいですね。
AS1も活躍したようですが、ヘッドライトのバルブ切れですか?
う~ん、不思議ですね
古いバルブだったのかなぁ(スミマセン、未確認でした)
返信する
バルブ切れ (のもと)
2011-03-12 22:47:28
キーシリンダーをライトオンの位置にして
左スイッチをLOWのポジションにした所
ブツッと切れてしまいました。
ただHIGHのほうが生きていたので
そのまま走っていました。
バルブは12V35W/35Wのものでよいのでしょうか?
返信する