goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

名品だと思うけど対応車両が・・・

2018年10月31日 | オートバイ



倉庫整理で発掘してきたフォルセラ製のフロントフォーク!

一般的に超有名なわけではなく、かなり特殊な業界でのみで「超有名」なフロントフォークだと思う。





とりあえずエンデュランスモデルなので、フロントアクスルはクイックリリースになってる。





とにかく格好良い!





なんだか色々とアヂャスタブル!





フォークトップのダイヤルで伸び側(たぶん)のダンピングが6段階に調整できる。

いまでもしっかりと差がわかるくらい効果がある。



かなりの数量が市場に出たはずなので、それほど珍しいものではないだろう。

それでも各部の造作を眺めているだけで、うれしくなっちゃう!



残念なのは、手持ちの車両に使えそうにないこと。

インナーチューブ径は40mmだもんなぁ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(10... | トップ | 名車だと思うけどサイズが・・・ »
最新の画像もっと見る