goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(10月31日)

2018年10月31日 | オートバイ

毎月毎月・・・月末はやってくる。

朝から銀行に行ったり・・・

駐車場代を支払いに不動産屋さんに行ったり・・・

まぁ いつもの月末って感じだった。





そんな月末なのに、スクーターの修理依頼が!!!

ウエイトローラーが粉砕していたスクーターは、部品が入荷したので、ちゃっちゃと組み上げた。

スクーターの修理って外したカバー類を保管する場所に困ってしまう。

とにかくちゃっちゃと仕上げないと他の作業ができないし・・・





スクーターってオートバイと思って乗っていないんだろうね。

タイヤの空気圧も低くなってるし、ブレーキもグダグダ・・・

ウエイトローラーだって、粉砕する前には何か兆候があったと思うんだけど。

なんだか加速がギクシャクするとかね。

こがなくて良い自転車的で乗ってるんだろうな。

んで、自転車も空気圧を見ないので、それにエンジンが付いたところで同じなんだろう。

充分殺傷力のある乗り物なんだけどなぁ





もう一台のスクーターは、セルでエンジンが始動しないとのこと。

単純にバッテリーがお亡くなりになってるだけだと思う。

このオーナーさん、数年前にも同じことを言ってきた。

でもバッテリーの交換をした記憶がないので、ずっとそのままってこと?

いい加減にしないとレギュレータもお亡くなりになるよ。

そうなると、もんげー高額な出費になるんだけどね。

まぁ、何度も説明しているんだけど、わかっちゃくれない。

完全にダメになってから・・・「えええ! そんなにかかるんですか?」

って言われるんだよね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の倉庫整理プランニング... | トップ | 名品だと思うけど対応車両が... »
最新の画像もっと見る